黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツギャラクシーバトル〜4万メートル落下=7000万ジュールの衝撃〜

桜を満開にしたマリオたち

テラ・フローラがすごくきれいな星になって、みんな大喜び!良かったね!

次の星に早くいってクルサの計画を止めないと!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

 

 

ビィも今まで木の中に潜んでいたけど、この景色ならと姿を表してきた!

テラフローラの仲間たちを呼んで仕事の再開!!

どの星、どの世界でもしっかり仕事をしないとね

女王蜂だから、子供も蜂かなぁって思ったけど、花みたいな感じなんだよなぁ

 

どちらかというとエネルギー吸われてしまうほうなんだよなぁ

「お休みはぁ・・・・しばらくお預けだわあああああああ!!」

終わりました。ビィの下で働くこと、それすなわちブラック企業で働くことと同じ意味を表しています

よくこんなブラックでみんな働けるよ!!

っておもったけど、僕らのこの世界でも同じように何週間も休みをとっていない人がいるんだなぁって考えると、この世界も変わらないなぁって思うよね

 

働きがいのある職場っていったいなんなんだろう・・・

 

ビィさんからいただけるお礼はお花を届けるぐらいしかできないらしい

あれ??もともと歌手なんだよね??

歌ってくれてもいいんだよ?

 

 

この先のクルサの城にいきたいけど、強固なバリアが張られていけないみたい

こういうのメカニックのサリヴァンならいけるんじゃないの?

って思うじゃん?そう簡単にはいかないのよね

 

私には手に負えないってさ。。。

宇宙船は専門外なのかもしれないな!

でも、ジーニーとのイチャイチャを船の中で見せつけられたらなにかと問題になりそうだから良かったわ

 



バレンデ台地に住むマンマと呼ばれるラビッツが機械にかんしてはとにかく天才と呼ばれているらしい

 

ならそいつに会いに行こう!話はそれからだ!

は!!!

AIで感情を持たなかったジーニーがサリヴァンとの別れに寂しいと感じてしまっている!!

世の中の男性よ!やはりぐいぐい斬りかかるのも一つの手かもしれんぞ!

え?この星のラビッツ怖い

社畜魂全開じゃん

 



バレンデ台地は他の星とは違って観光というよりも資源が沢山とれるような星みたい

ただ、ラビッツたちはすべての資源を全部使い果たしちゃったみたい!

ほんと、ラビッツっておっちょこちょいだね♬

エッジもおそらく元スパークスハンターだからどの敵が来るのかが大体予想できるらしい

一番ずる賢いあいつが来るかも・・・

 

3人いたうちのクルサに怒られていな前髪パッツンのことかな?

 



ピーポは相変わらず楽観的だなぁ

敵が諦めるわけないじゃない!

なんならこっからが本番だからな?!

遠足気分で冒険してんじゃないぞ?!

それでもエッジはなにも話さなかった

話して質問を返すとエッジを敵に回してしまう可能性もあるから・・・

 



ここで緊急事態

 

船が磁気嵐の影響でストップしてしまったらしい

これは大変だ!着陸ができない!

 

ピーポの見立てによると数メートルらしい

なら、マリオたちが飛び降りても問題ないよねと

 

普通の人間なら骨折程度ならするんだよなぁ・・・

 

 

全然違う!!!

 

4万メートルだってよ!!!

死が目の前を通っていったわ!

 

あぶねーな。。。どうなってんだ。。。

7000万ジュールに衝撃ってどんなもんだ?

「象が踏み潰したパンよりぺちゃんこになる」

 

それはわかりやすい。

さぁ帰ろう

 



おいおい誰だよハッチあけたやつ

飛び降りたら死ぬって説明受けたばっかだろう??

立ち上がる一匹のラビッツ

ラビッツルイージ!!!

 

さらばだ

 



・・・みんな飛び降りてしまった・・・

4万メートルから飛び降りて大丈夫なのか??

 

とりあえずみんなの無事を願うことしかプレイヤーができることはない!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村