黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツギャラクシーバトル〜ガザーイ百景の映スポット〜

二人目のスパークスハンターを倒したマリオたち

今回はクッパさんがいなかったら倒せなかった!!

クッパさんにベリー感謝しないとな!

 

逃げられちゃったけど・・・

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

「貴様ら、助けてもらった分際でお礼の一つもいえないのか?」

相変わらずの傲慢だなぁクッパさんは・・・

 

ん?待てよ?クッパさんに武器を渡したのマリオたちじゃないか??

ふざけやがって!礼をいうのはそっちだろうが!

 



あ、かわりにピーポさんが言ってくれた。。。

 

ピーポさんはプレイヤーの意見をしっかり代わりに伝えてくれるから優秀だね!

クッパの目的もクルサの撃破で、クッオアの手下たちが操られてしまったらしい

 

本当にクッパの手下ってどんな形であれ、クーデター起こしてくるね!(´・ω・`)

クッパを仲間にすることで、クルサの撃破の確率が11%ほど上がるみたい

クッパ一体で11%でしょ?仲間になりつつも実は裏ボスとなって襲ってくるんだったら、仲間にしないほうがいいんじゃないの?ってのは思うけどね!

 

 

一応その可能性も考えて、クッパを仲間にしなかったら?のシミュレーションも立てておかないとね!

 

「その場合は、全てのラビッツが突然青色的になるくらい不可能になるでしょう」

 

それは絶対にありえないわ

ただのウサちゃんになることは、あいつらはありえんからな!

しかし、11%でそこまでかわるかぁ。。。

ジーニーの計算能力も合っているのか心配にはなってくるぞ?

とりあえず先にすすもうか。

まだこの星のワープクリスタルは一個しかてにいれていないし、どこかにもう一個ぐらいはあるはず!

 

と思ったらいきなりの行き止まり!

蔦が邪魔だなぁ。また回り道しないといけないのか・・・

(燃やしちまえよな。。。)

 

 

「ひらめいたぜ!この森燃やしちゃえばいいんだ!!」

え?!ラビッツマリオと初めて意気投合をしたように思える!

そうだよ!こんな森焼き払ってしまえばいいんだ!!!

 

その様子をみたジーニーは、どうかしちゃったのかな?!

って思っているらしく、つまりは頭の悪さ

 

黄泉めぐりラビッツマリオ

 

となってしまうということだ。絶望ですわ

こんなきれいなところが地下に広がっていただなんて・・・

 

おっと、ガザーイ百景でゆっくりしている場合じゃないな

早く先にすすまないと

 

 

たどり着いた。

ここがガザーイ百景のダークメステンタクルが眠っている場所かぁ

井戸の中に巣をつくるとは考えたなぁ

これじゃ手も足もでない!

おいおい、ジーニーさん

いまからその危ない井戸の中に入るっていうのに脅しすぎじゃないか?!

「底なし沼に落ちた虫のように、もがき、苦しみ、溺れてゆく結末が・・・」

 

怖いって!!!

 

 



ボス戦が始まる前にスパークスの一体がマリオたちの様子を見に来てくれた!

こいつは最初のビーチで出会ったスパークスかな?!

3つの根っこを壊すことで、どんどん下に降りることができるらしい!

 



下に行くための歯車を止めているのがこのダークメスで、ダークメスを守るたくさんのラビッツ兵

 

見たところ、このステージは狭いし隠れる場所もないから、一発で敵を倒す必要がありそうだぞ!

 



一番下にたどりつくと広いステージに繋がり、ここでもダークメスの根っこが3つ植え付けられていた

倒すことで、自然が蘇り芝生のようなものが生え茂る

芝生にすべてすることができればクリアだ!

あぁ、きれいな景色だ。。。

これがガザーイ百景の一番の目玉的スポットなのだろう!

ワープクリスタルも手に入れたし、違う星にいくか!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村