黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツギャラクシーバトル〜パワハラ上司クルサ〜

ガザーイ百景のワープクリスタルをすべて手に入れたマリオたち

次の星に向かうため、また宇宙船に乗り込むのであった

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

 

 

次に向かう星はテラ・フローラ

炭酸水の出る泉や一年中咲き続ける花が見ものの星らしい

ガザーイ百景に続きまたもや観光名所みたいだ!

 

さすがに、こんな素晴らしい場所を戦場とは言わないよな?

 

たまにはマリオたちもゆっくりしたいぞ?

 

 

この星もだめだ!クルサの手にかかっているらしい!!

何よりも、クルサの根城がもう近いことが原因らしい!

しかも、マリオたちが近くにきていることを察知してバリアまで張ってしまったとか

「ねぇ、エッジ。なにかいい方法を知っているんじゃないの?」

 

この質問は助かる!!

スパークスハンターとエッジは顔見しりどころか昔は仲が良かったとか言っていたから、きっとクルサについても知っているに違いない!!

 



おっと?少し険悪なムードになりつつあるぞ?

それにしてもエッジってラビッツの割にはしっかり物事を常識的に考えることもできるし、強いし奇抜な行動もとらない

 

めぐり的には本当にこいつはラビッツなのか?って気になることころだけど。。。

「詮索はやめて!その方が身のためだよ。」

こわいねぇ〜〜〜〜。これはすべての事情をしったら、死を覚悟しないといけないレベルってことなのかな?


場所は代わり、ここはおそらくクルサ城

ミッドナイトにヘッドロックが何やら暗い顔をしてクルサのいる玉座に歩いて向かっている

 

こんなに怯えているだなんて、クルサは同調なパワハラ上司ってことなのかな?

 



・・・だれだ!!!このラビッツは?!

スパークスハンターは3人いるときく。その3人めがこいつか!

他の二人と違ってニコニコあるき、クルサの前に花の蕾のようなものを出現させる

あ!!スパークス!!!

知らない間に、囚われてしまっていたのか!!

3匹ともすごいオドオドしてて、可哀想!動物虐待だ!

 



あ!!!

クルサの巨大な手に捕まってしまったスパークスたち

握り潰されてるの?!スパークスの完全なる撲滅がクルサたちの狙いなのだろうか。。

あぁ、こんなに悲しげな表情になってしまって、、、

 

この二人はスパークスがいじめられているのが心苦しいのか、それともこのあとの処罰に対してビビっているのかどちらかなんだろうなぁ

た、魂が抜かれているとでもいうのか?!

目から変な煙でてるし!これ。。。大丈夫?

ハリーポッターのディメンターに魂を抜かれるワンシーンになってないか?!

 



あれ?!クルサの目が青色に!!!

前までは赤だったのにどうしてだ?!

 

・・・まさかとは思うけど、クルサって今行方不明のロゼッタってことはないよね?

ロゼッタの目の色もたしか、青だったような気がしたけど。。。

 



次の瞬間、クルサの目の色はまたも赤に変わりスパークスは吸収され、ミッドナイトとヘッドロックには大きな手で制裁と、完全ならパワーハラスメントを決めていった

なるほど、エッジがもともとここにいたと考えればここにいるのは流石にないな!

怖いもん!こんなところで働きたくはないね!

あぁ、、、ヘッドロックは頑丈だからいいとしてミッドナイトが可哀想

 



さぁ!ついたぞ!次の惑星テラ・フローラ

ダークメスの影響を受けている割にはなかなか空気も澄んでいきれいなんじゃないかな?

 

クルサの根城に近い惑星らしいし、ここからが本番だな!

今作ヨッシーはでないんか?!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村