黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツギャラクシーバトル〜美少女スパークスハンター〜

雪山の吹雪の謎を解いたマリオたち

この雪山の門番を探しに行くがもはや生きているのかわからない!

 

とりあえず扉が開かなくて困ってるおじさんラビッツに声をかけてみよう!

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

 



ヒゲ濃い!!

ドアを開けれなくて諦めてしまったじゃないか!

 

その扉本当に引きドアですか?押しドアじゃないのですか?

 



この立派なヒゲをしたラビッツはオリオン船長

船長にぴったりの良い帽子と服装をしてやがる!

 

訳ありな船長で、この建物の中にあの子と呼ばれている子が幽閉されているらしい

その子を助けるのが今回のメインミッション

あのドアは引きドアじゃなくて押すドアですよ??

 

・・・あ、オリオン船長に恥をかかせやがったな?

でもだいたいは押してだめなら引いてみろ精神が働くとおもうんだが、、、

 

その考えが発生しないということは、さては脳筋だな???

あれ?

誰かがマリオたちをみている

これがオリオン船長がいっていたあの子のことなのかな??

水色の髪をしたロングの女の子、可愛い確率99.9%!!

おぉ、なかなか広いホールだなぁ

さすが洋館だけあって広いぜ

とりあえずたくさんある扉から先に進む道をさがしてみよう!

 



ここで広いホールに辿りついた!

しかし、先に進みたいけど複雑な鍵がマリオたちの行く手をふさいでいる!

 

ふむぅ。。。ということはここらへんの敵を倒して鍵を手に入れるか、それともなにか仕掛けがあるか・・・か

謎解きをすれば先に進めるみたい!

他の部屋からこの石像を動かす仕掛けがあるみたい

 

考えても仕方がねぇ!!

どんどん扉を開けてゴンゴン進むしかねー!

ん??

なんか青い髪のした幽霊のようなものがいるぞ??

まさか、、、オリオン船長が探しているあの子ってこの子のことか?!

こ、こわああああああああああ!!!

青い髪に、ピンク色の目!!

そしてなかなか大きい口!!

 

絶対敵だって!!敵しか考えられん!

その反応、このユーレイみたいなのって言っているってことは全く面識の無い子ってことだね!

ということは本当に敵か?

さっきのユーレイは、クルサの手下の一人スパークスハンターのようだ!

エッジすごい詳しいような、、、

もしかしてスパークスハンターだったりする?

マリオたち騙されたりしてる?!

 



あっさり謎解きできていると思いますよね?

違うんですよぉ、、、いろんな扉を開けてようやく辿り着いたんだ!!

扉を違うのを選んでしまうと、入り口からスタートになってしまうから大変だぁ!

 



2つの仕掛けを発動しても、、、まだ扉が開かない!

まだなにか仕掛けがあるってことか・・・

 

ただ光を当てるだけじゃなくて、光のパズルを解かないといけない

 

ん?見た感じ難しそう??

全通りやれば問題ないんですね!これが!!!

パズルの極意!とりあえず回転させること!これが全て!

 



扉の奥にはなーにがまっているかなぁ

星の刻印が壁に刻まれ、扉が開く!!

まっていたのはスパークスハンター!!

可愛いが敵とわかったいま撃退するしかないな

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村