黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツギャラクシーバトル〜声だけ大きいスパークス:デジベル〜

全く雪景色にもほどがあるぜ

これもダークメス・テンタクルの影響ってことか・・・

 

とりあえず極寒の中を彷徨うことにしようかな

 

前回に冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

 

 

マリオたちの出発地点から北のところに吹雪を出している元凶があるらしい

さぁ!行くぞ!!!

流石に寒すぎる!

 

雪だ!吹雪だ!水泳だァァァ!!!

湖はどこだ???

 

いったいラビッツルイージは何をいっているんだ?!

極寒の地で泳ぐと!?死ぬぞ!

湖も凍っているはず!

そんなことよりも早くこの星の門番を探しにいかないとだな!

すでに凍死しているのかもしれんが・・・

 

無駄かもしれんが探しにいくか・・・

 



やはりこの星もクルサの支配下になっているみたい

ストンパーと呼ばれるラビッツたちが邪魔をしてて住民を困らせていると!

 

 

まずは奴らの駆逐から始めようか!

 



ストンパーは前作でいう、背中に変な荷物を背負って攻撃をしてくるタイプの敵と攻撃方法も似ていたなぁ

少し違うのはジャンプ力がえげつなく上がっているところ

奴ら、マリオたちではジャンプできなさそうな段差もピョンピョン超えて言ってるからなぁ

 

さすがにビビるわ!

 



なんか木の上から助けてって声が聞こえるなぁ

・・・サイドストーリーが始まってしまう予感!!

 

流石に見てみぬふりは心が痛むから助けることに

オ?メインストーリーやん。助けたそいつは

 



なんと!紫のスパークス

なかなか可愛いじゃんか

 

って声ウルサ!!!

突風なのか音圧なのか分からなくなるわ!

 

 

え??

このテンション素ですか?!

うるさすぎないか?!

 

名前はデジベル

 

デジベルってのは主に音の大きさを表すときに使う単位のことだからね!(知識アピ★)

 



えーあなた戦えないの〜〜〜?

マリオたちの仲間になるんだったらそれなりの戦闘力もってないと・・・

 

その声の大きさが十分な武器な気がするけどなぁ・・・

 

ん?戦えないけどフィールドで少し活躍ができる?!

「音波の力でものを動かしたり、壊したりできるんだ!」

 

その能力戦闘に使えるのでは?!

 



ということで、デジベルはピーポと合体!

これで謎のマークが記されているものなどを動かしたりできるわけだ!

 



おおぉぉ。。。

これがデジベルの力か。。。

便利すぎんか?

 

サクサク進めるじゃん

たすけなかったらこの物語詰んでたわ

 

「この格好寒いです」

 

あたりまえだろキノコ。服装毎回カジュアル薄着過ぎなんよ

「この天気じゃ雪だるまづくりはお預けですね!」

 

全然作れる!!むしろ巨大な雪だるまを作れるまである!

 

 



あれ?このダークメスだまり(敵とのバトル)は長距離戦が得意なやつを推奨をしているみたい

 

ということで抜擢されたのが永遠の2番手ルイージさん!

 



ってええええええええええ?!

これ絶対不利だろ!

こっち二人やん!!

 

なんで3人までパーティー組めるのにこうなった!?

え??ルイージのアクション時の映像かっこよくない?!

いつも逃げ腰のルイージがすごい凛々しい表情になってるんだが?!

これがラビッツピーチの映像

 

ちょいシュール

 



ここが猛吹雪を発生させている要因かぁ・・・

ストーンマスク、これを破壊することでクリアになるらしい

 

なにがめんどくさいって、定期的に吹雪が来るから後退してしまうこと

ここは遠距離攻撃もちのルイージは火を吹きました!

有能オブザ有能です!

さぁ!ワープクリスタルをゲット!

案外あっさり???

 

これで雪山が快晴になるはず・・・

 



おぉ、猛吹雪がなくなって、いい天気に

これで探索がしやすくなったぞ?

 



のんきに雪だるま作るわ、雪遊びするわ、マリオ陣営もやりたい放題じゃな

門番探し忘れてない?

・・・ん。。。なんか怪しげなおっさんラビッツがいる

扉が開かないのか?

不法侵入しようとしているのか??

まさかこいつ門番なのか???

 

門番のくせに扉が開かないってことか?!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村