黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツギャラクシーバトル〜ミッドナイトと少し小馬鹿にされたロゼッタ〜

オリオン船長と一緒に「あの子」と呼ばれる子を探しに洋館の中へ

そこにいたのは青髪できれいな、でも足がないお化けタイプのラビッツだった!

 

幽霊だちお思ったそのラビッツは実はスパークスハンターに一人!

ここのボス確定なるか?!

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

スパークスハンターが現れ消えていった

しかし、オリオン船長はすぐにスパークスハンターが持っていたものに、あの子がお気に入りにしていた編み物を持っていたことをすぐさま察知!

すごいぞ!

 

オリオン船長女の子の私物をすぐに見る習慣があったのか!

奥まですすむと書斎のような場所に辿りついた!

そこにはなぞの大きな氷の残骸が・・・まさかあの子があそこにいるのか?!

 



現れたのは例のスパークスハンター

やはりボス戦になるか

ルイージ、ラビッツルイージが一緒にカメラに写っているなか、スタスタと前にでるエッジ

緑色が多く目に優しいね!

おうおう、いきなりの喧嘩腰じゃないかエッジ!

これはマリオたちもその態度にすごい驚いてしまっているぞ?!

そのエッジの姿をみたスパークスハンターはすぐさま近づきなにやら話している

どうやらこの二人顔見知りのようだぞ?

ってことはエッジもスパークスハンターなのか?!

不敵な笑みを浮かべるエッジ

顔見知りではあるけぢお、仲間ってわけじゃなさそうだね

 

にしてもよーく見ると、十分エッジも悪役のような顔つきをしている

スパークスハンターの名前はミッドナイト

お互い名前を知っている仲ってことか、、、

 

「早く開放して、こんなことやめてあたし達と来なよ」

 

ふむふむ。エッジも元スパークスハンターってことかな?

訳ありで全うな道を進もうと決めたわけか

 

やはり会話を聞いていると、仲良しだっただの、妬けちゃうだの

気になるワードがたくさん出てくる

 

妬けちゃう?ラブ??恋???

 

まさか女性同士で恋に焦がれていたか!素敵な関係だね!

おい、ピーポよ野暮なことを聞くでない

ゆりゆりな関係なんだこの二人は

ここからがバトルパート

探しているラビッツはこの黒いなにかの中にいるみたい

 

細かい話はいい!

さっさとバトルしようぜ!

スペースダイオウイカ?!

オリオン船長は職種でしか生き物を判別できないのか!!

あれはダークメス・テンタクルだ

 

簡単にいうと、、、、敵だ!!!いくぞ!!!

 



探しているあの子の描写になり、本を読んでいるその女子のようなラビッツは長い髪で片目を隠して、めぐり好みの髪型をしている・・・

 

あれ?よく見ると、ロゼッタさんじゃね??

まさかのロゼッタウサギになっちゃったパターンなのかな??

 



オリオン船長がたすけに向かうもすぐに捕まってしまう

かっこいい姿を見せたかったのになんてざまだ!

 



それを見たラビッツロゼッタ

少しため息を付きながらも、人形を右亭銃口のようなものを向けて準備している

 

そう。このラビッツロゼッタも戦える戦士なのだ!!

(最初から戦えばにげれたのでは??)

 



ということでミッドナイトを倒して行きたいとおもいます!

今回のラビッツロゼッタの参上により、いままでの人数+1匹の4名体制に!

十分強すぎる構成だろ!

ミッドナイトは幽霊という特性を活かして瞬間移動のようなワープをしてマリオ達に近づき攻撃をしていく

移動をしているが移動判定が出ないため、マリオたちの持つカウンター攻撃が発動しないのだ!

はい!あっさり撃破!!!

 

スパークスハンターといっても所詮は小娘負ける気が全然しないね!

 


あれれれれれ?!

まだ戦う気満々じゃないの!

 

まさかの第2回戦か?!

 



すこーし地形が変わって、敵の種類も変わって2回戦スタート!!

しかし、場所もそうだしこっちのメンバーは遠距離に特化しているルイージやラビッツピーチだから相性悪かったな!

 

ミッドナイトのターンが来ることなく撃破をしてしまったぜ!

 

 



あっさり負けて絶望をしている、、、と思ったら全然絶望してはいなかった!

むしろ怒りメーターがどんどん上がっているようにも見える・・・

 

 

まさかの3回戦?!

ちょい序盤の敵でしょ?!まだ!!

 

 



またまた地形を大きく変更して3回戦を始めるも、ミッドナイト自身がそこまで強くはなく、なんなら他のザコ敵の方が強かった説はある

 

3回目で流石に勝利になった!!

ロゼッタ結構馬鹿にされてない?こんな頭ほわほわしている風に思われているってことでしょ?

なんか魔法とか使ってきそう。宇宙エネルギーとか使ってそう(´・ω・`)

 



オリオン船長とラビッツロゼッタが感動の再開を果たしたけど、この表情は喜んでいるのか??

いやがっているような笑っているような

 

こういう表情めっちゃすきです!

少しメンヘラチッㇰなところが特にね!

 



絶対にロゼッタ馬鹿にされてるって!!!

やる気もなにも感じないような感じするもん!

なぜラビッツキャラクターになるだけで、性格がこうもかわってしまうのか・・

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村