黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツギャラクシーバトル〜ダークメスクッパとダークメスエッジ〜

マンマの力を借りて、クルサの城のある天文台についたマリオたち

ここからが最終決戦だ!!!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

 

 

天文台は黒く淀んでいる。。。

ロゼッタを一刻も早く助けないと!

 

と、ラビッツロゼッタが言っている。。。

いっとき自我を取り戻したが、また闇の世界に引きずりこまれたもんね

 

 

クルサがいると思われている天文台に行くためには

金色の大砲の中に入って移動をするしかない!

さすがに最後のステージ、いきなりクルサと戦うことができるわけもなく、

2つのダークメスだまりを経由しないといけない

 

絶対強いって!!

無視できるものなら無視をしたいものだ!

1つ目のダークメスだまりに入ると

早速ボスのようなキャラクターのシルエットが!!!

 

こいつはいったいだーれだ♬

闇の中から見える鋭い眼光、そいつの正体は!!

 



正解は黒いクッパ!!

 

「ダークメス・クッパと名付けよう

大乱闘スマッシュブラザーズには毎回のようにいろんなクッパがでてくる

メタルクッパギガクッパ

他のゲーム作品も合わせたらクッパの種類ってどのくらいあるんだろうか?

さぁ!ダークメス・クッパとの戦闘だ!

このバトルではクッパが固定としてメンバーに入るから自分の好きなキャラクターが一枠かってにいなくなるのが辛い!

 

ダークメスクッパの攻撃方法はけっこう単純で、ロケットランチャを使ってくるし、メカミニクッパも召喚してくるしで、あまりやることは単調

 

故にそこまでつよくはなかったぞ!

ダークメスクッパも倒したところで2つ目のたまり場へ!

のこり一体は誰のダークメス化だ?

まぁ、普通に考えればマリオか。

 

主人公だしな

 

 

なんと!

でてきたのはダークメス・エッジ!

めっちゃ悪そうな顔しているじゃんか!

なぜエッジがいるんだろう

完璧AIジーニーによると、クルサは自分で生み出したものしかクローンにすることができないらしい

 

ん?良くわからないぞ?

なんでクッパは生み出せたんだ?前作で取り込まれたからか?

 

めっちゃエッジさん戦う気まんまんじゃん!

心強いぜ!!

 

 



ここでエッジが自身の過去を話し出す

もともとスパークスハンターだった。しかもリーダー

そんなやつがなぜ、親のクルサを倒そうとしているんだ

 

謎は深まるばかりだ

 

 



エッジだけには特別で他の3人にはなかった特権があった

しかし、その影響でエッジはクルサの考えていることがわかり敵になると決めた

他の3人も説得したがだめだった。

 

 

本当は他の3人も助けてあげたかったていうのは伝わってくるね!

 

 



ピーポの他に珍しく頭の吹っ飛んでいるラビッツたちも良いことをいってエッジを仲間だと言い張る

 

2作目できづいたけど、ラビッツたちってなんだかんだいい奴なのかもしれないな!

さぁ!エッジのすべてを知ることができたし、最後の敵クルサを倒してロゼッタを助けにいこう!!!

 

 



最後のボスクルサの待つ部屋に到着

あたり一面は真っ暗

ここで、ピーポが突然光りだした!

 

そういえばピーポの体には何体かスパークスがいたなぁ

光のスパークスが力を貸してくれているんだな!

皆、光るスパークスの周りに揃い、周りを警戒していく

ここからはじまる最終バトルは誰も欠けてはいけないんだ!

 



おちゃらけていたラビッツたちも最後の戦いに集中している

四方八方周りを見て、一つの場所にみんなの視線が集まった

 

この先に、、、、なにかいる!!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村