黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツギャラクシーバトル〜クルサの正体〜

マンマに頼まれたミッションを遂行したマリオたち

風車を直したことだし、マンマに秘密兵器を作ってもらおうかな!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

 

 

 

 

風車が直りマンマからの通信があったマリオたち

すっかりマンマはご機嫌

なんならマカロニチーズを作って待っていてくれるそう

「はやく・・・戻ってきてね?」

 

え?まるで人が違うようになってる!

こうも一瞬であのメンタル強そうなラビッツが変わるのか!

 



ということでマンマのガレージに到着

ダークメスの影響がなくなり外はすごい良い天気に!

 

エッジのその表情なにか怪しいな?

すぐさまマンマに駆け寄るラビッツルイージを静止するエッジ

ここから先には行くなという意味なんだろうなぁ

 



そこにいたのはマンマではなく、スパークスハンターの前髪パッツン

おそらく植物を操って攻撃をするタイプの敵なんだろう

エッジがいうにはずる賢い性格のようだが、マンマに化け先回りをしているあたりずる賢く、なかなか強敵になるんじゃないかと想像ができる

 

 



ダフネと呼ばれるスパークスハンター

巨大な植物を出現させて、秘術樹海降誕を披露し、マリオたちを上空に吹き飛ばす!

マンマの建物は完全に崩れかけ、どこかに飛ばされたのかな?って思われたが

 



はい!お約束の別ステージ

マンマのガレージの近くなのかな??

ダフネを守るいくつかの敵を倒しつつ先に進むしかない!

マンマも捕まってしまっているみたいだね

あの我の強いマンマがこんなにも簡単に捕まってしまうだなんて、さては不意打ちでも食らったのかな???

 

くっ!卑怯だぞ!!

マンマを人質にしやがって!!!

 

しかし、ダフネも甘いなぁ

ここですぐさまマンマをやっていればクルサのところまでマリオたちがいけなかったのになぁ

 

ずる賢いくせにそういうところには頭がまわらなかったみたいだな

ダフネは遠距離攻撃を得意としているみたい

つまり死角を探しながらどんどん近づき、敵を一体ずつ排除しながら進んでいく

 



ダフネに近づきある程度のダメージを与えるとステージは夜に

太陽がいきなり日食の世界になったかのように真っ暗に

ボスステージはだいたい3回攻撃したら次の展開になるからな

 

 

 

そして夜があけるてステージ変更が発生!

ちなみに3回めのステージの構造です!

 

ダフネへの道のりがすごい遠い

土管がたくさんあるしボム兵もたくさんいる

 

相手の1ターンがとても高そうだぞ?!                                                                                                                                                                                                                                                                                                              

はい。ダフネ撃破!

最後はマリオの上からの範囲攻撃のファイアで一発KOだったなぁ

やっぱり植物関係の敵だから炎の攻撃には弱かったわけだ!

 



ダフネを倒した後にすぐに現れたラスボスクルサ

ラスボスがこっちまで来てくれるとは、ママンの秘密兵器がなくても良かったってことかな?

それにしてもでかい・・・

うちのチームの高身長であるクッパさんが本当に小さく見えてしまう!

 



次の瞬間クルサの体が白く染まっていった!

胸元に星マークが出てきて、なにが起きるの?!

めぐりワクワク!!

 



赤い目が青く変わりこの前のような優しい目に

 

次の瞬間、クルサの体が砕けて一人の女性が現れた!!

 

ロゼッタ?!

やっぱりクルサの正体はロゼッタだったか!

 

てことはもう、このゲームクリア?

クルサが消えてロゼッタになったことだし、もう終わりでしょ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村