黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツキングダムバトル〜大物にして座長「ファントム劇団」始まる〜

ラビッツヨッシーを仲間にして、先に進むマリオたち

トムファンが眠っていると言われている場所まであともう少し!

月の門は開いた!あとは眠り冷ますだけ!

 

前回の冒険記録

あれ?月の門が開いてメッセージ飛んできたけど、、、、

トム・ファンがお待ちかねだ。お前たちはおしまいだ!ハッハー!!」

 

あれ?はめられた?!

トムファンってまさか敵なんじゃないか?

前回ボスを予想したけど、全然違っていてショックだぞ??

 

あぁぁぁ!!なるほどね!!!

「おしまい」⇒「ごくろうさま」

「ハッハー」⇒「本当にありがとうございました。みなさん、かっこよかったですよ」

 

って意味だったのね!!

なら納得!!最近略語とか流行っているから仕方ないね!

マリオワールドのみんなも最近のトレンドをしっかり抑えているなぁ

 

ピーポくんの言う通り!!

英雄を待たせてはいけない!

さっさとトムファンに会いにいこう!

月の門を抜けた先は劇場

演劇が待っているのかな??

 

しかし、誰もいない。。。廃墟になってしまった劇場みたいだ

・・・なん、、、だと??

いままでのトムファンに関するメッセージはハッキングされた誰かの罠??

気が付かなかった。。。それにしても「あなたの大ファン」に煽られているとしか思えないんだが?!

くっそ!だれだよ!こんなハッキングをしてまでマリオたちを馬鹿にしていたのは!!

 

・・おまえかぁ!!クッパJr!!

今作はクッパが出てこない代わりに、クッパJrがすべての鍵になるってことだな?!

 

「トム・ファンはいるぞ」

そしてクッパJrの前に現れたのが、ラビッツとテレサの風船

ここでスポーニーの出番!いったい何をすると言うんだ?!

 

・・・スポーニーを脅し、ラビッツとテレサの風船を融合させた!

これがトム・ファンらしい!!!

 

急に作った感があるが・・・

トムファンは仮の名前、、、本当の名前は!!

ファントム!!!

衝撃の美声!!!

ファントム!!!

 

これがマリオたちが探していた英雄の正体か!

 



ということで、美声を披露していただきましょう!!

作詞・作曲ファントム

曲名「私がファントム」

 

お願いします!!

「ブラァァァァァァァ!!!」

歌・・・なんだよな?

まさかここで、マリオたちが通じ無さそうな言葉で歌うんじゃないよな?

「フン!そんなヒゲでわしに勝てると?」

最初からマリオの見た目をディスってきただと?!

 

歌うなら歌えや!!!そんなん歌じゃない!悪口だ!!!

 



あれ?ラビッツってドンキーコングに昔やられたの?戦ったことあるの??

・・・違うか。W1のボスのことを言っているんだな!

 

「あらゆるドカンに入っていく〜♬そのふっくらボディ〜に関わらず〜」

ところどころマリオに対する悪口入れてくるなぁ!!

ほら!マリオが今まで気にもしなかったお腹をみているよ!

それを見て後ろで笑うラビッツヨッシー、完全に馬鹿にされてるじゃんかぁ!

 


ん?なんだ??このおっさんウサギ、ピーチのことが好きなんか?

初対面どころかさっき生まれたばかりの生物にしては今まで起きた物事知りすぎじゃないか?!

お前!その写真をどこで手に入れたぁ!

ファンか?ファンなのか?!

そしてこの写真を半分に切り裂くファントム

嫉妬って怖いわねぇ

 

でもウサギさんが人間の女性とお付き合いすることはできなくてよ(´・ω・`)

 



マリオカートネタまで持ってきやがった!!

こいつはただのピーチ好きだけじゃない!マリオシリーズすべてを網羅しているに違いない!

恐るべし、、、ファントム

ファントムはきっとマリオたちの弱点をほとんど知り尽くしているのだろう!

 

 



ふぅ、、、やっとエンディングを迎えたか・・・

長い演劇だったぜ

 

なかなかボス戦の前にしては気合が入ってるじゃないか!

それではW3ボス「ファントム」狩らさせて頂きます!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村