黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツキングダムバトル〜ピーポの大ファンの正体〜

メガドラゴンクッパを倒したマリオたち

これでスポーニーも助け出すことができたし、洗脳されていたクッパお父さんも助け出すことができた!!

 

これで、この世界も平和が訪れるでしょう!

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

 



メガドラゴンから解放されたスポーニーをキャッチしたのはクッパJr

なんだかんだ、スポーニーに対しての嫌がらせをしていたけど、申し訳ない気持ちはあったみたいだな!

 

それを見つめるマリオたち

ヨッシーはいったいどの方向をみているのだろうか?

絶対興味ないじゃろ!

 

しっかりと反省していて偉いね!

クッパJrも悪いことをしたけど、ヘンテコな力を理解をせずに使おうとすると良くないことが分かるって、この場のみんなわかったことだし良いことにしておこう!

「イタズラはしないようにする。なるべくな!」

 

あぁ、これは絶対にまたイタズラをするやつだ!

まぁ、それでこそクッパ一族って感じだしいっか!

 

 

あ!こいつ!!!

いままでの戦いでの損害をマリオたちに押し付けようとしているぞ!

そりゃ、クッパJr.のことをかばうのがパパであるクッパの役目だろうけど、助けた恩人に対して扱いが酷いんじゃないかな?!

 

さっきまで反省をしていたはずなのに、、、子供って。。。怖いわ!

 

 



そして場は代わり、ピーチ城前

責任をとることもなく笑顔でかえってきたマリオたちであったが、、、

あれ??ラビッツたちがまだこの世界に残っている?!

 

結局共存っていう選択を選んだってことか!

ピーチ城の前に建てられたのは巨大なピーチ姫の象!!!

 

じゃなくて、ラビッツピーチの巨大像?!

携帯を持ちながら話す花をもち、ラビッツらしい怪しげな表情をしている!

この城がラビッツ色に染まってきてしまっている!?

 

ここまで死闘を繰り広げて戦ったマリオ+ラビッツたち

一回も戦いに参加しなかった味方キャラクターもいるけどね!

みんないい笑顔!

やっぱ映像がきれいなんだなぁって改めて思ったなぁ

 



最後のエンドロールではラビッツピーチが記念にとっていた写真が流れている

最初は仲が悪そうだったピーチ姫とこんな笑顔の関係になってくれてよかったよ〜

 

それにしてもスイッチ版のマリオになると、ピーチ姫が一段と美少女に見える!

 

 

今回はこのタイムセンタクキが暴れて違う次元にきてしまったみたい

タイムセンタクキの良い使い方としては、過去に戻ることができる方法があるとひらめくピーポ

 



ピーポは過去のピーポやマリオたちに旅のアドバイスを送るということで、

「あなたの大ファン」って名前でメッセージを送るらしい

 

ってことは無限ループじゃないか?!

あなたの大ファンってポーポがこの時間軸から送ったってことか!

 

 

過去にもらったようなメッセージを書き、センタクキに入れるピーポ

せっかくだから武器も添付するとのことで、、、って、完全に最初のマリオたちが受け取ったメッセージとほぼ同じだね!

 

 

「やっぱり送らない方がよかったのかな?!」

 

「もしかしたらなにかのトラブルの原因になるかもしれないし!」

 

たしかに、タイムトラベル系って、過去に干渉したらタイムパラドックスが起きると聞く

 

まぁ大丈夫でしょう!なんど変なことが起きてもマリオ+ラビッツたちなら乗り越えてくれるはず!

「ま、いいか!トラブルなんておきないでしょ!」

 

これで話が終わるのだが、完全にこれは何かが起きるフラグなんだよなぁ

次回作の存在を知らなかったら完全に期待しちゃうよなぁ

 

ということでマリオ+ラビッツをクリアしました!

ラビッツとマリオたちってなにか関係があるのかな?って思ってたけど、どうなんだろう

ゲーム性は、ターン制の侵略ゲーみたいな感じで、初心者にでもわかりやすいし、頭を結構使うゲーム性でした!!

 

それでは次回作の

「マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル」

を次回からプレイしていきたいと思います!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村