黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツキングダムバトル〜クッパJr.の本拠地、ヴォルケーノ火山〜

トムファンの正体はファントムでした!!

英雄って聞いてたのに、、、仲間になるって信じていたのに!!!

人の心を弄んだこやつらは成敗じゃい!

 

前回の冒険記録 

 

ngamer.hatenablog.com

 

 

 

ファントムを攻略するための手順

スポットライトを消せ!!!

歌手であるファントムが気持ちよく歌っている最中がダメージが入らないってことね!

 



そして現れる雑魚敵、、、めんどいなぁ

明かりを消すには銃での攻撃が効かないみたいだからスライディングをして通り魔のように攻撃をするしかない!

相手のHPも500程度だからすぐ倒せるんじゃないの?!

 



倒した!!!

って思ったらHPを回復しはじめたぞ!

さすがボス戦

一回削ったぐらいじゃまだ立ち上がってくるか!

 

2回めの復活で変わったことは、ライトが一個追加で増えたこと

しかも、2つの位置がなかなか遠い場所に設置されているから、二手に分かれて破壊しないとだな〜

そして二回目にHPを削ったところでまたもや回復をするファントム

そうそう、マリオのゲームはいつだって3回攻撃をすればクリアなんだ!

これで終わるはず・・・

 



・・・このムービーはどこの部分だったかなぁ〜〜

3回めの部分だったかなぁ。どちらにせよ、またまたミュージカルを始めるファントム

マリオに対する悪口を言うのと同時にラップのように韻までふんでやがる!

 

 

 




はい、長々とお疲れさまでした!

ファントムの特別ミュージカルはこれにて終了!

さぁ!戦いを続けようか!

今回は3回目のバトル

ライトを照らす電球の数も一個増えて合計3個に!

そして雑魚敵キャラも復活してきた!

本当にキリがない!

 



今回は時間をかけ、配置を計算し、タイミングを合わせライトをすべて壊した!

それと同時に大量の攻撃の雨を降らしてワンターンキル!

 

どんな状況も勢いがあればなんとかなるもんなのよ!

はい!W3のボス「ファントム」撃破!

いままでのマリオゲームの中で一番の音楽家だったんじゃないかな?

アニメOP並みの長さだったぞ!

 

それにしてもWは全部で何個あるんだろうか・・・

普通のマリオ系だったら七か八ぐらいだけども、、、

どんどん武器のインフレとか敵の強さが上がってきてしんどくなってきたぞ!

 

 

新しいアクション「壊す」を覚えて、次のステージへ

W4「ヴォルケーノ」にレッツゴー!!

名前的に溶岩の火山ステージって言うのは分かる!

てことは地形ダメージに気をつけろって感じなのかな?

なんとこのステージがラストステージっぽい

ストーリー案外短いんじゃないか?

結局ラスボスはクッパジュニアか。。。

 



敵の本拠地だけあって、危なそうな雰囲気が出ている

火山現場を、敵ラビッツたちの武器制作所にしているみたいだな。。。

 

これは、かなり危険な戦いになりそうだ!!

こんな道、いつ崩れてもおかしく無いっていうのに!

進みたくないよ!怖いよ〜〜〜!!

 

しかし、ここはゲームアシストが発揮

どれだけ外側にマリオたちを移動させようとも、決して落ちたりはしないのだ!

 



で、でたあああああ

パズルゲーム!本当に苦手ぇぇ!!

 

とりあえず、いろんなパターンを試せばいいんだけど、脳筋マリオにこれはエグいって!

 

 

はぁ、はぁ。。。

なんとかできた。。。

 

黄・青・赤に置けばクリアできるぞおおお!

道を切り開いたぁぁぁ!

 

さぁ!バトルしようぜ早く!(パズルしたくない!)

火山現場でブラック企業全開かと思ったけど、遊び場もしっかり用意されているみたい!

コースターの年間パスポート買うほどってどんだけ楽しいんだろうか

そんなことよりも仕事しろって言いたいね!

さぁさぁ!楽しいバトルの時間が続く!

マリオ達の武器も随分強くなったから楽しいぜ!

範囲攻撃ができるラビッツヨッシーや回復だったり遠距離時限爆弾攻撃ができるラビッツピーチなんかは優秀過ぎてパーティーから外せません!!

 

(見た目・性格悪いけど(´・ω・`)

 

そして新たに2つのパズルも出てきて、頭が痛くなりつつもゴールに向かっていく

やっと会えたね・・・

 

愛しい、愛しい恋人さん

頭が悪そうな見た目をしているのに、なかなか凝ったギミックをたくさん用意してくれたじゃないか!

 

どうなるか思い知らせてやる!!!

 

・・・あれ?背景にロボットのような足が見えるが、、、いったい

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村