黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツキングダムバトル〜敵より怖いのがラビッツヨッシー〜

トムファンを探している道中に見つけたヨッシーの被り物をしているラビッツ

バイオハザードに出てきそうなやつに絡まれているっぽいけど、助けた方がいいよね?

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

カラベラっていうのに絡まれていたのかぁ

「シールドの悪夢」って言われているけど、そんなか?

 

ってラビッツヨッシーめっちゃ楽しんでないか?

なにかのアトラクションと勘違いをしているんじゃないの?!

ノーテンキねー!!

 

 

 

シールドの悪夢というだけあって、なかなかのHPとガード性能をもってやがる

ザコ敵も湧いてくるし、なによりここらへんの敵になると、武器から状態異常攻撃もしてくるからなかなか厄介なんだけど!

 

しかし、やることはいつもと変わらなくて、ザコ敵をすべて排除したらゆっくりとBOSSを倒していくっていうスタンスを崩さなければそんな難しい相手ではないな!

 



味方も何人か負けてしまったけど勝てばええねん!!

シールドの悪夢カラベラを撃破して、井戸に突き落としておく!

 

ん?おいおい待てよ??

 

ラビッツルイージ、井戸の中に銃口を向けてどうした?

しかもその武器ガトリングガンじゃないか??

だめだ!!目がイッテしまっている!

 

我を失っているが如く、銃を乱射して楽しんでやがる!

さすがのマリオもこの行動には少し引いてしまっているみたいだ・・・

マリオが話かけられないなら、ウチのチームのコミュ力おばけ、ピーポさんの出番な

あぁ、ピーポさんも恐る恐る聞いている

それもそのはず、マリオたちが話しかけているにもかかわらずまだ銃を乱射しているんだもん。よほどの恨みでもあったのかな?

 



パーティメンバーもこのまま変えずに、姫&姫&おじの3人で進むことに

やっぱり周りが暗いと怖いよねぇ

ラビッツピーチはそんなのなにも思って無さそうだけど。。。

 

ん?なにかがいる気配がするぞ?

3人しかいない(本当は6人)から背中をあわせて周囲を警戒していく

暗闇に潜む青い眼光、そして騎士のような被り物をしているウサギ

新キャラか!!

予想しよう!パラディン系のウサギだな?!

ランスかソードを持っている近距離系のラビッツだと予想しよう!

「ブワルキリー」

モーレツダブルアタック!!

 

これは予想外のキャラデザだぞ?!

ヴァルキリーから名前をいじっているのだろう

ってことは女性ラビッツか?

それにしても胸からマシンガンでるとか予想外すぎます!

(これ、OUTなんじゃ・・・)

 



ブワルキリーの危険な要素3選

・ジャンプからのドロップキックが強力

・武器での攻撃も強力

・味方を守るスキルもある

 

攻防優秀!!

これは強かったなぁ!

武器もスキル強化もしておかないときついぞ!

上げるならHP上昇一択だあ!

どんどん、空に光る怪しげな渦が大きくなってきている・・・

そんななか自撮りをし続けるラビッツピーチ

こいつには危機感って言うものがないのか?!

(チームメンバーは姫をクビにしてヨッシーもどきを入れました)

 



やっぱりホラーチックな場所だから奇妙なものがたくさんあるな

でっかいトゲのつるがあった

「こいつとは戦いたくないなぁ」って言ってるからBOSS戦フラグ立っているので、敵候補として任命します

 

そして、呪いの人形

マダム・フラワビッツ(占いするラビッツ)が作ったとされる人形もBOSS候補

 

ここまでくると、どれがボスなのか予想できなくなってくるね!

 



辿り着いたのはお墓

そのお墓には巨大な時計塔が立っている

 

不気味すぎるううううううう!!

頂上にうさぎの人形いるし!!

 



このお墓のパズルをクリアすることで、時計塔の針を逆に回すことが今回のミッション

なんでかわからないけど、針を戻すと満月が戻ってくるらしい

(わけがわからないよね(´・ω・`)

 



本当に月が戻ってきた?!

どういう原理なのかさっぱりわからないけど、時が戻ったってことなのかな??

月明かりに照らされて、ようやくトム・ファンが眠る場所へと続く月の門が開いた!

さぁ、英雄と呼ばれているトムファンを起こしにいこう!

そして仲間になってもらって巨大なトゲのツルまたは、フラワビッツの人形とバトルをしよう!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村