黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツキングダムバトル〜クッパJrの秘密兵器「メカJr」〜

クッパJrの本拠地

ヴォルケーノ火山に来たマリオたち

クッパJrが目の前にいるんだが、、、なにか怪しい!

秘密兵器の匂いがする!

前回の冒険記録

ngamer.hatenablog.com

 

あれ?クッパJr.さん、、腕がメカメカしくなっていませんか?!

身長も大きくなっているような・・・

 

よーく、腕のところを見ると、ラビッツが一匹捕まっている!

あれはスポーニーか?!

 

いじめだーーー!虐待だーーーー!!!

 



おいおい、そんなに高く持ち上げて楽しんでいるじゃないの?!

眼の前でそんな現場を見せられたた動物愛護団体が黙っちゃいないぜ!

超暴走玩具「メカJr」登場!

暴走・・・ねぇ

完全にクッパJrが操縦しているんだから暴走じゃないような気もするんだが、、、

 

意図的に操作しているから暴走じゃないだろ!

本当の暴走をエヴァンゲリオンを見て勉強してこい!

 



クッパJr・・・本当に強かった・・・

ステージが狭い&敵がたくさん出てくるっていうのもあったけど、一番はクッパJrに攻撃をすると、追撃しに襲ってくるっていうのがメンドくさかったね!

 

なんで自分のターンに攻撃を食らわないといけないんだ?!

しかも、若干の範囲攻撃だから、マリオたちが固まっていると大ダメージを食らってしまうことに!!

 

でも倒せた!奇跡的に・・・

 



メカJrをボコボコにしたマリオたち

もう機械が耐えられなくなったのか爆発しそうになるまでボロボロにしてしまった!

クッパJrは先に、この場から避難して、残されたのはスポーニー

 

やばいって!!助けないと爆発しちゃうって!!

 



そしてメカJrは本当の暴走を迎えて、溶岩の中に落ちてしまった・・・

こればっかりはもう助けられない

クッパJrも手を伸ばして、被害者顔してやがる

 

これで、この変な世界を元に戻す手段がなくなってしまった・・・

 

と思っていたその時!

よ、、、ヨッシーさん?!

 

ピーポを救ったのはマリオの乗り物のヨッシー

しっかりとスポーニーを抱えて無事生還してきた!

さすがヨッシーさんだ!

 



スポーニーはまだ混乱して気がおかしくなっているみたい

ヨッシーのファインプレーに、ピーポがヨッシーの島に連れてってって言ってるけど、そこまでゴマをする必要があるのだろうか・・・いやないな

 

このままヨッシーも仲間になりそうな雰囲気だぞ!

 



ピーポが目をかすめてしっかり目を開くと、そこにはマリオたちが勢ぞろい

ヨッシーが二人いる?!

どっちが僕を助けてくれたの?!

 

って思うけど、ラビッツヨッシーなんて目の向きおかしいからね!

他にもピーチ姫やルイージがここにはいないようだけど、バトルしたキャラクターによって変化するみたいだね!

てことは全パターン見るとすると、、、なかなかのボリューム量になりそうだぞ!

 

 

あ!ピーポ!!!

そんなに攻めるなって!

また悲しくなってどこかに言ってしまうじゃないか!

 

こういうときは、ピーポ以外にお願いしたいけど。。。

だめだ!このメンツでまともなことを言えるのはピーポぐらい!

マリオが適任だと思ったけど、語彙力失ってるから

「ヒャッハー!」

しか言わないもんなぁ!!

あ、でも最後はしっかりフォローできるんじゃないか!

これでピーポも元に戻ったし、マリオ+ラビッツは終了かな?!

なかなか楽しめたぞ!

この戦績、、、すごいだろ?

みんな倒れているのにクリアになっているのだ!

 

相打ちになってもクリア扱いしてくれる良心設定らしい!

でも評価は最低評価だけどね・・・

さぁ!ヨッシーを仲間にしたぞ!

もちろん武器はガトリングガン

そして、仲間になるってことは????

 

まだ冒険は終わってはいないのだ!!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村