黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツラビッツキングダム〜ラスボス候補濃厚。マージフェニックス現る〜

クッパJrからスポーニーを取り戻したマリオたち

とりあえず帰ろう!そうしよう!!

 

目的は終わったんだからこんな危ない場所にいなくてもいいもんね!

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

 

 

「スポーニーを守れ!」

はい!こんなミッションが来るって薄々分かっていましたよ!

スポーニー敵枠の一部だったのに、今はこんなにも丁寧に扱われてびっくりだ!

 

・・・まてまて!!!

スポーニーがいつのまにかいなくなっているじゃないか!

保護して後ろにいたのに、、、ピーポの長い話に飽きてしまったのか、またもや行方不明に!

 



あ!!!いた!!!

頭に星を回しながらゆらゆらと歩いているスポーニー

マリオたちのいる方向とは全く違う方向に歩いている!

 

。。。。眠っているのか??すこーし薄めで、歩いているようだけど・・

 



そんななかスポーニーの頭上にできた巨大な炎!

その中から向かってきたのは・・鳥???

 

巨大な鳥が炎の中からこんにちわしてきたぞ!

 

まさかこいつがスポーニーを操って歩かせていたのか?!

巨大な鳥、、、ここではマージフェニックスと呼ぼう

マージフェニックスがスポーニーを取り込んでしまいどこかにいってしまった!

さすがに空中戦ではマリオも成す術はないか?

 

そのままスポーニーをどこかに連れていかれるのを静かに見守るのであった

 



こいつ!いままで出てこないって思ったらこんなところにいやがって!!

スポーニーが連れ去られたのがマリオたちの責任と言ってやがる!

ひどい!たまたまマージフェニックスが出てきただけだっていうのに!

「フェニックス?ドラゴンだけど?!www」

みたいな感じで訂正をされてなんか恥ずかしいなぁ

 

ドラゴンって、こう、、、翼は羽ばたかせないイメージがあるイメージがあるんだが、、

現在、クッパはお出かけ中

家に帰ったら変なドラゴンが城を選挙しているなんて知ったらきっとお怒りもんよ?

 



「もうすぐ帰る」

家族ラインを見ているかのように平和なんじゃないの?!

クッパ一家!!微笑ましいぜ全く!!!

 

クッパJrはほほえまーどころじゃなく、まずい!

今かえってこられたら絶対に怒られるやつ!

 

まぁ、いままでマリオたちの邪魔をしてきたんだし、おあいこってことで

こんな時にだけ助けてはどうなんだい!!!

こっちはもう要は済んだんだ!

ピーチ城に帰らさせて頂きます!

 



先に進んでいくとマージドラゴンが出現し、二人のラビッツを召喚した!

「ブワリオ&ブワルイージ

ブワルイコンビで登場!

 

ラビッツっていう文字が一文字も入っていない!

これはあれだな、、、ブサイクのブからとっているんだろうな

ワルイージさんの方巨体過ぎませんか?!

武器もなかなか巨大で、ブワルイージが近距離タイプのブワリオが遠距離タイプのようだ

とは言っても、初戦はラビッツ

苦戦することは無いね!集中的に狙って倒せばそこまで脅威ではないかな!

 



あ、倒したらどこかに逃げていってしまった。。。

また出てくるってことでしょー??めんどくさいわねぇ

 

それより早くスポーニーを助け出しにいかないと!

もうマリオ+ラビッツに慣れて来たってことかな??

 

1ターンで敵を倒せることができたのはセンスの塊なんじゃないか?!

おっと、自分に酔うとあとでろくなことが起きないからな!

まーた懲りずに現れたか!ブワルイコンビ!

なんかいやってもマリオ立ちには勝てんぞ!!

 

・・・後ろからなにかが近づいてくるような気が、、、

 



誰だ!!!

振り向いたときにはすでに周りこまれていた!

 

気配を感じない?!

ニュータイプのラビッツか?!

?!

 

マリオが唇を奪われた・・・

 

マグマクイーン、そうかこっちにも姫がいるように、相手サイドにも姫は存在するってことか!!!

マグマクイーンか。マグマキングが出てきてもおかしくはないな

 

初めての3VS3

やっとフェアな戦いができそうでウズウズしてきやがるぜ!!

灼熱だけに!アチー戦いが待ってるぜ!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村