黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツキングダムバトル〜最終決戦!VSメガドラゴンクッパ〜

赤いドラゴンのようなフェニックスのようなやつが現れ、スポーニーを連れていってしまった!

マリオたちはそいつを追って来たわけだが、、、どんどん召喚される見覚えのあるラビッツ

物語が終わるまであともう少しか?!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

マリオたちの前に現れたのはブワリオ&ブワルイージ、そしてマリオの初キスをおそらく奪ったであろう、マグマクイーン

 

奴らが弱い理由はただ一つ!

一箇所に集まっているってことだ!

 

範囲攻撃をたくさん浴びせ、一瞬にして撃破!

はぁ、敗北を知りたいぜ。。。(´・ω・`)

 



マグマクイーンたちは敗北と同時に逃走!

うーん、、、全然消滅しないなぁ。まだまだ登場してくるのかな?

あ、マリオさん。これは浮気です

ピーチ姫以外からのそのいちゃいちゃ投げキッスは重罪です

 



ふぅ。ここまでくるのに、またもや難しいパズルゲームをやらされたぜ

最後のステージクッパキャッスル

相変わらずクッパは溶岩マグマ系の演出が好きみたいだね!

さぁかっこよくクッパキャッスルに着地したマリオさん

顔が決まってるじゃないの!

最後のステージそれでは気合入れて行きましょー!

 



クッパJr?!

なんか困っているみたい

スポーニーを連れ去った巨大なフェニックスとクッパが戦っていた。

そしてクッパの様子がおかしくなってしまったらしい

 

なんか怪しげな技使ってたからなぁ

それが原因だろうな!

 



おい!ピーポくん!!

そこまでいうことは無いんじゃないかね?!

昨日の敵は今日の友だ!!

こんなにも悲しんでいる子供を見て帰ったら悪事を働くだろう!!

 

ほら!クッパJrもこうして自分が悪いって謝っているわけだしさぁ!

うぅわぁ。。。

これは完全になにかあった顔ですわ

目が虚ろになっている、、、

 

こんな顔、ピーチ姫に振られたあとの顔そのものじゃないですか!

 



クッパが敗北したってのか?!

そのままマージフェニックスに吸収されてしまったクッパ

スポーニーも取り込み、クッパも取り込み何が起きるっていうんだ?!

 

まさか、、、洗脳されたクッパと戦わないといけなくなるのか?!

 

クッパの体に謎の入れ墨にようなものが走る!

 



これは、、、悪夢だ。。。

クッパが羽を生やしてこちらに向かってくる!!!

戦うしか無いってことか!!!

最後の最終決戦!!

史上最強のカイブツ

メガドラゴンクッパ!!

 

フェニックスじゃなくてドラゴンな!!

しかも、メガ級のクッパ!!

 

最終決戦にはもってこいの相手だ!

まずは分析からだな

HPのはだいたい1500

攻撃方法は手から炎の球を放出したり、上空からの落下攻撃だと多種多様

最後のラスボスだけに攻撃力もなかなかだぁ

 



動くと自動的に攻撃をしてくるアビリティも使ってきて、なかなか難しくなってきた

そんなときはとにかく動かずターンを稼ぐ!!

ザコ敵もたくさん湧いてくるからそっち優先に削るのが一番みたいだね

 

HPゲージを全部減らすとふらふらと後ろへ後退していくメガクッパ

 

勝利ありか(死亡フラグ

 



復活!!!

やはりあいつは不死鳥の如くフェニックスだったのか?!

 

口から火の玉をバンバン吐き出し、さらにはバリアまで発動をしてきた!

こいつを止められる生物なんて存在するというのか・・・

あのバリアは実にやっかいで攻撃をして壊さなければ攻撃が通らない!

しかもクッパ自信が回転をして攻撃をしてくる攻撃方法までも追加された!

 

この回転攻撃は当たるまで追いかけてくるようで、黒い箱のようなものに当てればクッパは攻撃を止め多少のスタン状態(攻撃が通るだけ)になるからその隙に!!

 

攻撃を浴びせれば勝利よ!

 

 

クッパからメガドラゴンを剥がし、メガドラゴンクッパはただのクッパ

ん?ここから逃げようとしてる??

 

逃さねーよ!!

今まで仲間になった仲間大集合!!

これがマリオ+ラビッツで放つ最後の攻撃だ!!

 



両者睨み合い、特にヨッシーさんなんて目が過去最高に怖いんだが?!

先に攻撃を仕掛けたのはマリオたち!

 



その球はホーミング球のようにメガドラゴンを追いかけていって倒したのであった!

これで真なるラスボスメガドラゴンを撃破!!

世界が平和になり、マリオたちはいつもと同じそれぞれの世界で暮らすのであった

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村