黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツキングダムバトル〜こいつが英雄?!恐ろしき井戸のお化け〜

W3のお化けステージに到着したマリオたち

謎のメッセージを送る人物からトム・ファンを復活させてほしいとメッセージが来るが、、、

 

「トム・ファン」

英雄と呼ばれている彼を復活させて味方になるのか敵になるのか

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

 

早速キノピコと言い争いをしているピーポ

それもそのはず、今までのステージでキノピオキノピコは同時に現れたことがなく、どちらかが行方不明になって、探すミッションが追加される

 

今回も同じかぁぁぁぁ!!めんどくさいなぁ!

今回はどうした?!またキノピオが探検にでも行ってしまったか?!

キノピオとかくれんぼをしているんですが、見つからなくって、、、」

 

・・・???

かくれんぼ?!

おいおい冗談はやめてくれよ

こっちは元の世界に戻すための冒険中なんだからさぁ!

「ここってかくれんぼに向いているでしょ??」

 

知らんがな!!

遊びで冒険しているんじゃないんだよ!

 

「一緒に探してくれませんか?!」

 

・・・かくれんぼなんだから、鬼増やしてどうすのよ。。。

お!全ユーザーの気持ちをしっかり代弁してくれたぞ!

さすがピーポさん!!

そんな場合じゃないんだって!!

「皆さんは探さなくてもいいですから!私が付いてって勝手に探します!」

 

ならいいか。

 

この女やりやがる

しっかりアイテムでマリオたちを釣って来てやんの

「もーいーかーい!もーいーよー!」

こんな暗くて静かなところでかくれんぼするなよ!

その声が逆にホラーって感じするわ!

 

ってことはまだかくれんぼ始まったばっかじゃないのか?!

それなのにキノピコさん、、、さてはかくれんぼ最初からやる気なかったな?

ノーテンキなキノピオの発言に少し起こるピーポくん

 

まぁまぁいいじゃないか!こうして、先にも進めたし人助けもできたんだし!

もうこんなことをしないように、外出しないための遊び方を提案するピーポくん

最近の若いものは外で遊ぶのが好きだから仕方ないのじゃ!

地図を読む練習なんて絶対つまらない遊びなんだろうなぁ

先に進んでいくと、パズル系の謎解きが!

頭を使わないと行けないが、流石に数多のゲームをやってきためぐりさん

こんなの朝飯前ですね!

 

答えはこんな⇧感じですよぉ!

うーん、、、いかにも怪しげな場所だなぁ

なんかのアトラクションのひとつなのか?

ここはやっぱり廃墟になってしまった遊園地なのだろうか

なんか怪しげな水晶を持ったラビッツにオシマイ発言されたんだが?!

しかも脅しつき!

これはパチもんの占い師ですわぁ

付き合っ得ているだけ無駄だね!

さっさと先に進もう!

とりあえず最低限の情報を聞き出し、嘘かホントかわからないけど、少し信じて先に進むしか無いね!

じぁあね!怪しげなラビッツさん!!

 

「アンタたち!オシマイよ!」

まだいうか!このインチキ!!

「オシマイよ!!!」

 

 

めっちゃ怖いって!!

顔が大きいって!!

間違いなく不幸を振り回すタイプのウサギさんですな

インチキ占い師は、噴水のあるしたに失われたアイテムが有るっていっていたけど、、、

 

あ!!!噴水の下にテレサの風船がある!

あれが2つ目のアイテムか!

 

テレサの風船だったらそこらへんに飛んでいたような・・・)

2つ目の失われたアイテムをおいても月の門が開かない

なんでだ?あのメッセージを飛ばしたやつに嘘情報を掴まされたりしたかな?

あれ?トムファンが眠っているって言われる方向とは逆の門が開いたぞ?!

どういうことだ?!なにかがまだ足りていないってことなのかな?!

また怪しげなやつからのメッセージ

まだあの仕掛けだけじゃ開かないらしい

足りない要素は、満月にすること!

 

その方法を今から教えてくれるらしい

言葉がいちいち、嫌味ったらしいけどしっかり教えてくれてるから仲間なのかなぁ?

さっき開いた門の先に、満月にするための仕掛けがある!

メッセージは敵なんていないから問題ない!危険もないって言ってるけど怪しんだよなぁ!

 

でも行く場所も他に無いし先にすすむか!

あれ?あそこにいるはヨッシー?!

いや、ただのヨッシーじゃない!あれはヨッシーのきぐるみを被ったラビッツだ!

 

てことは新しい仲間候補なのかな?

そんなところにいないで一緒に冒険いこうぜ!

井戸の中から突如顔を出した謎の髭面

 

お化けが出たぞおおおおおお!!

怖いよおおおおおおお!!

あああああああああああ!!!

ラビッツヨッシーが食べられちゃううううううう!!!

 

どうする?あんなホラーチックな敵と戦いたくないんだが?!

まさかトムファンさんですか?!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村