黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツギャラクシーバトル~マインドスキャン発動しまぁす~

謎のマンタの背中に乗ってラビッツピーチの救出に向かったマリオ

合流でき、お互い武器を構えたのはよかったものの、武器が壊れてしまった?!

 

なす術もないマリオ達はこのまま何もできずに終わってしまうのだろうか・・

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

このマリオの表情を見よ!

ピンチで窮地に立たされているのに、この凛々しい表情である!かっこいいね!

さすが任天堂の看板キャラだ!

 

 



星の子が近づいてきて、マリオたちの武器に何かをしだす

どうやら星の力で使えなくなった武器を使えるように直してくれたらしい!

優秀すぎないか?!星の子!!

 

ラビッツピーチの喜んでいる顔。。。可愛いというか少しこわいね~

さぁ!準備は整った!!

マリオの背中を守るのがピーチ姫でもルイージでもなく仮装したウサギさんということには不思議としか思えないけど、背中をしかない!

ピーポ、そして星の子もやる気満々!

さぁ!ここからがギャラクシーバトルだ!

 



やはりピストルを使えるキャラクターがひとりでも増えると戦略性が全然変わるね

多少のゴリ押しができるところが素晴らしいポインツ

 



走る走る!マリオ達は巨大マンタの背中を走っていく!

気が付けばマンタの顔の前に!さっさとこの謎の異空間か宇宙から抜け出さないと!

、、、なんだ。この星屑がばらまかれている闇も空間は。。。

嫌な予感がする。。。直観が叫んでいる

 

「逃げろ」

 

ってそう聞こえる

 



突如巨大な青い手が出てきて空間を引き裂いていく!

めっちゃホラーやん!

最近アマゾンプライムでこんな感じのホラー映画の予告をみたことがあるような気がする!

 

闇の奥はなんじゃろな?

 



巨大な手がマリオを襲い始め、そして鋭い眼光がマリオ達を見つめている

闇の気配を感じます。ここはやはり逃げるが一択です

な、、、想像以上にこの生き物大きいぞ?!

宇宙人か?仲良くなれそうにないなぁ

こいつはラスボス候補としてカウントさせていただきます!

 

 



「マインドスキャン!!!」

こいつ!野良のクリボーたちを使役してきたぞ!

なんで宇宙マンタの背中にただのクリボーがいるんだ?!

マリオだってピーチを足場に使いピーポの飛行能力を使ってたどりついたところなのに

 

戦いは避けられないってことか。。。

チュートリアル敵代表クリボーさん、狩らさせていただきます!

 



バトル中の画面だけど、今作はなかなか映像に凝っているって感じるなぁ

マリオの前作もあった動いた敵を勝手に撃つスキルを発動をすると決めポーズを取る

ラビッツピーチも同じ!

顔に似合わないハートマーク演出でここを盛り上げていく!

 



雑魚敵を駆逐したけど、まだこいつがいたか!

目から光線?!のようなものを放っている!

 

流石にあいつには、、、勝てるきがしないなぁ

?!

 

青いビーム光線のようなものが宇宙人を攻撃していく!

味方か?!でもこんな宇宙空間にいったいだれが?!

あれは!宇宙船?!
巨大マンタを攪乱するかのように立ち回りがうまいぞ?!

いったい誰が乗っているん?!

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

みんなぁぁぁぁぁ!!

助けにきてくれたのぉ?!

 

そのどや顔なかったらもっと褒めていたのに残念だよ!

全くだ!

 



なんとか巨大な宇宙人から逃げることができたマリオ達

いったい奴は何者なんだろうか。。

敵であることには間違いないな!

 

星の管理人ロゼッタとなにか関係があるのかな?


PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村