黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツギャラクシーバトル〜救出ラビッツピーチ!2丁拳銃マリオ降臨〜

ラビッツたちと楽しく過ごしていたマリオたち

ある日突然、空から一匹の星のこどもが降ってきた!

なにかに怯えている・・・可哀そうに。。。

 

そして謎の追手、巨大マンタが襲来!

何が起きるんだ?!マリオの世界は?!

 

前回の冒険記録

 

 



城が、、、ピーチ城が真っ黒に染まっていく!

あの巨大マンタ一体なにものなんだ?!

 

これはまずい!マリオたちもこの場所から離れないと危ない気がする!

 

早く逃げてえええ!!!!

 



早く逃げてっていってんだろうがあああああああ!!

 

このラビッツピーチこんなにも緊急事態なのに自撮りをして楽しんでいるぞ?!

いやいや、SNSに投稿したらバズるかもしれないけど、命には変えられないって!

うぅぅぅ!!

風がすごい!

 

やっぱりこれは夢じゃないんだ!

 

目にホコリがたくさん入るうううう!

あれ?ラビッツピーチがいない。。。

まさかあのマンタにさらわれてしまったか?!

マリオがアイコンタクトを送り今すぐ助けようと、誰かに問いかける

 



そう!その相手こそ運命の相手ピーチ姫!

今作のピーチ姫はただ可愛いだけじゃなく勇敢でもある!

 

ピーチは構えを取ったあああああ!

あの構えは2段ジャンプの構え?!

普通逆じゃないか?!

マリオ、まさか愛する姫を足場にするわけだはないよな?!

まぁ、空を飛ぶマンタに届くわけもなく、結局ピーポさんが引っ張ってくれる形に

 

って最初からピーポさんに引っ張って貰えばよかったんじゃないか?!

姫を足場にする必要なかったよね?!

 



なんとか巨大マンタの背中に着地することができた

そこにいたのは、いまにも吹き飛ばされそうなラビッツピーチ

片手でギリギリなところで耐えている!

もう少しの辛抱だ!希望を持つんだ!今行くぞ!

 



そう簡単に助けることができないのがゲーム

行く手を阻むのは、、、ラビッツなのか??

でも顔が少し怖いし、フードのような被り物もしている

 

いや、相手の素性を探っていても仕方がない!

どんどん進むぜ!

 

今作は前のゲームと同じ、、、と思わないほうが良いぞ!!

すごい進化していて、こっちの方が遊びやすく初心者でもわかりやすい!

まずは移動方法から!

 

いままでの移動方法は移動する範囲がきまっていた(今作も同じ)

しかし、マスを選択してでの移動方法ではなく、その範囲だったら好きな場所に自分で動かすことができるようになったのだ!

 

例えるなら、前作はチェスや将棋をしている感じだったのに対して、今作は戦略ゲームとなっているのだ!

 



そして攻撃方法

前作と同じく遠距離での光線銃を発泡するのだが、マリオの武器がすごい進化している!

2丁拳銃になっているのだ!!!(最強)

 

これによって、攻撃力があがったあわからないけど、なんか。。かっこいい!!!

 



敵を倒しラビッツピーチを助けたがこの表情である

あれ?さっきまで死にものぐるいで落ちないようい耐えていたやつが調子に乗ってるんじゃあないの?!

 

そのドヤ顔やめろ!なんか腹立つ!

 



か!!!かっこいいイイイ!!!!

どんなキャラクターでも武器を構えるとそれっぽくかっこよく見えるもんね!

ぜったいマリオさんポーズの練習してきたでしょ!

やけに気合入っているもん

 



あれれ?せっかくかっこよく武器を構えたけど球がでないじゃないか!

連れ去られたときに変なところに当たっちゃったのかな?!

 

そんな顔するのやめろ!性格でてるぞ!

 

出ないものばかり数えるな!いまマリオたちに残っているのはなんじゃ!

ということで武器が使えないマリオたちの前に現れたのは、ダークネス・アイ

今作はウサギの敵よりも気持ち悪い感じのヘンテコクリーチャーが相手みたいだ

 



武器が使えないならこれしかないじゃない!

「体術だよ」

たとえ、遠距離武器が使えなくても己の体がまだ残っているじゃないか!

 

前作でもできたスライディングを活用して、ダークネス・アイを倒していく!

 



武器が使えなくなるのは非常にまずい!

しかも逃げ場も無いから、巨大マンタの上をひたすら逃げ回ることしかできない!

 

あ、ラビッツピーチが転倒したせいで、逃げるタイミングがズレてしまったじゃないか!

敵に囲まれるマリオたち

武器は何も使えないマリオたち

 

あ、体術があるか・・・

いや、流石にこの敵の数には通用しないか。。。

 

詰んだ。

マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル

敗因:武器故障のため

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村