黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツギャラクシーバトル〜平和な時間は長く続かない〜

マリオ+ラビッツキングダムバトルでマリオたちが活躍したその後の話

世界という箱庭を通り越して、新たに銀河という舞台で壮大なバトルが繰り広げられる

「マリオ+ラビッツ ギャラクシーバトル」

 

銀河を舞台にした新たな物語が始まる!

 



ここはピーチ城

キノピオが暮らしているなか、ラビッツたちも共存をしている

よかったなキノピオ!キノコで!!

 

人参だったら間違いなく食べられている側になっていたからな!

 

あ、よーくみたら前作のエンディングで作られたラビッツピーチの像が作られているじゃないか!

 



ラビッツは貴重な労働力となっていて、キノコ王国のピーチ城の周りをしっかりサポートしている、城の庭園をしっかり整備していてえらいなぁ

 

前作ははちゃめちゃなことしかしていなかったのに!

あれ?すげー再現力

前作のW1のボスのゴリララビッツが作られているじゃないか!

DK、、ドンキーコングのネクタイってこんなに大きかったんだねぇ

 

え???

「あなたの顔(マリオ)をみたらホットしたわ」

だって??

 

 

いつのまに!知らない間にこんなにもイチャイチャしていたんだ!

許さんぞマリオ!

マリオ+ラビッツに出てくるピーチ姫は過去最高に可愛いんだから!

 

 

ここで最初のミッション

「ラビッツマリオのオーバーオールを探せ!」

こんなんで、ホッとされてもなぁ・・・

 

恥ずかしいからここを出たくないってどういうことよ?!

あ、そうか。裸ってことか!!!

 

ラビッツなんだから関係ないだろうに

?!

あれ?前作ってセリフなんてあったっけ?!

しかもフルボイスになっていてびっくりしているんだが?!

 

耳洗って待ってろよも斬新なラビッツジョーク

 



あ、ピーポ勝手に手伝うって決めちゃって・・・

そんな雑用、他にいるキノコやラビッツに任せればいいのに!

今回のエリア移動は上からのカメラではなく、平面でのカメラになる

今までは3人でのパーティだったけど、今作は二人での行動になっちゃうのかな??

いや、気になるところはもう一つ。

HPゲージのところに数字があるけど、レベルとかじゃないよね?

(もう敵を無視することができなくなっちゃった。。。)

 



ステージを歩いているとキャラ同士の掛け合いもあるから面白いよね!

ラビッツルイージのオーバーオールが実はマリオのじゃないかな?って思ったけど、どうなんだろうか

 



え?このラビッツマリオ、めぐりみたいじゃん。

なんかあったらファンの犯行とか言うから、鏡でも見ているものかと、、、

 

なんかすごいほのぼのとしてるなぁ

事件がそろそろ起きてほしいものだ!

 



いきなり空に何かがいたのか反応するマリオとラビッツピーチ

全くプレイヤー側からしたらなにが起きているのか全くわからないがここはひとまず見守っておこう

 

ピーポくんは上を向け!なにラビッツピーチの後頭部見ているんだ!

なにかがマリオに当たって後ろに隠れてきたぞ?

マリオのトレードマークの帽子も取られた。。。ん?

怯えている??まるで、子供がお母さんから逃げるようにマリオを盾にしているぞ?

こいつは、、、星の精霊か?

チコの仲間かな?

 

目の辺りがラビッツ要素あるけど、さすがにチコの仲間じゃろ!

 



最初はすごい怯えていた顔をしていたけれど、マリオの顔をみるや笑顔になった

時系列順だとマリオギャラクシーのあとってことかな

 

一体このチコもどきは何に怯えて地上に来たんだろうか・・・

 

まーたクッパが悪巧みをしているに違いないな!

そろそろクッパ一族を滅ぼした方がはやいんだろうか。。

 



な、なんだあの巨大な生物は・・・

マンタ?巨大な気色の悪い色のしたマンタがピーチ城を覆いはじめたぞ!

これは嫌な予感しかしない

 

過去のマリオ作品でなかなか1、2を争う巨大生物じゃないか?!

マリオもこの顔である

貴重だぞ?!マリオの表情がここまで豊かなのは!

 

・・・「まためんどくさいのがきた。。。」

とか思ってそう

 

宇宙戦争始まる!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村