黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ+ラビッツキングダムバトル〜W3お化けの国スプーキートレイル〜

W2のボス「アイシクルゴーレム」をピーチ姫の強力のおかげで撃破したマリオたち

行方不明になったスポーニーを探しにマリオたちは更に冒険を続けていく

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

W3ステージ「スプーキートレイル」に向かう、、、が

 

いままでのステージは名前だけどんなステージかを予測することができたが、この名前だけは想像をしても全然わからん!

・・・・お化け屋敷??

いきなり明るかったのに暗くなって、ピーチ城の隣にあるとは思いづらいなぁ

 

テレサかと思ったら、テレサの風船みたいだし、遊園地ステージなのかもしれない!

 

 





スプーキートレイルっていうのは「おばけの道」って意味らしい

納得!!!

この先に行きたくない!お化け無理!!

クッパJrもスポーに−もいないなら帰りましょうって!

 



ピーポにメッセージが届いたみたいだけど、いつものメッセージとは違うぞ?

この先にある月の門の先にはキノコ王国にいる邪魔者を倒してくれる英雄が眠っているとのこと

 

ソイツを目覚めさせるんだ!!!

 

キノコ王国いる邪魔者・・・

それはラビッツのことか???

悪役サイドだったら邪魔者はマリオたちって捉えることもできるが、、、

どうなんだろうなぁ。。。

 



門を開けるためには2つの失われたアイテムを探し出さないといけないらしい!

その先に眠る英雄「トム・ファン」を目覚めさせることがこのステージのゴールみたいだ!

 

英雄が仲間になってくれたらこの先の冒険も心強いよなぁ

 



怪しいって!!

誰もいないのに、先のドアがどんどん空いていくんだもん!

普通に考えて怖いって!

もう少し警戒して行こうよ!相手はおばけだよ?

人じゃないんだよ?!

 

(ラビッツも人じゃなかったね・・・)

んぁああああああああああああ!!!

幽霊だぁぁぁぁぁ!!!

ウサギの覆面幽霊がラビッツピーチを持ち上げているぅぅ!

 

マリオ後ろ後ろ!後ろで大変なことが起きてるって!

 



振り向いたときにはもういない

完全に幽霊!テレサのラビッツバージョンといっても過言ではなさそうだぞ!

「ピーカーブー」

テレポート使いのラビッツ!

見た目全振りで怖い要素を積み込んでいるぞ!!

 



ビーカーブ−は遠距離攻撃に長けており、そしてテレポートもしてくる!

なかなか捉えることが難しいが、ターンが進まないとテレポートしないから集中攻撃でなんとかなるのかもしれない!

 

スキルとして、マリオたちを引き寄せるスキルももっているらしい!

洗脳ものか・・・

 



やはりお化けステージ、しっかりとテレサも存在している!

テレサは戦うことができず、ステージの妨害オブジェクトとして存在をしている!

 

捕まってしまうとダメージ、、、を食らうわけではなく、別の場所にワープをしてくるらしい!

見つけたぞ!失われたアイテム2つのウチ一つ!蓄音機!!

 

トム・ファンの復活には欠かせないということだから、とりあえず回収回収!

 



回収した蓄音機を台座にセッティングすると、謎のメッセージが飛んできた!

「もっと苦労したら面白かったのに!!!」

 

 

・・・こいつ、本当にいままでメールをしてきた天の声か?

なんか雰囲気違うんだよなぁ

 

あ!あそこにまたまたキノピコが!!!

 

・・・あれ?キノピオいないんだけど、、、

また行方不明?君たち仲ホントは悪いんじゃないのかな?

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村