黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオRPG〜コンビネーション攻撃!!ウルトラピーチアンブレラ!!〜

ガシオーの刺客ヤリドヴィッヒを倒し、5つ目のスターピースを手に入れたマリオ

住民はすべて偽物で、本当の島の住民はこのボロ家に閉じ込めれていた

あのときガシオーの手下にくすぐられていた老人も・・・

可哀想に、、、でも生きているからいいよね!!

 

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

 



え?このおじいさん今まで出会ったモブキャラ住民のなかで一番好感が持てるかもしれない!

マリオへのお礼と同時に、ひどい目にあったけど、マリオの苦労と比較したらまだましって言えるだなんて。。。

 

 

普通の人には出来ないぞ!

めぐりも社会人になってここまでのお礼の挨拶をしたことないな!

 



ピーチ姫はなんて優しんだろうか!

しっかりとリップルタウンの住民に対して慈愛の心を忘れていない!

 

「無理やりさらったうえにこんなところに閉じ込めおって!!」

 

・・・いったいクッパは何を言っているのだろうか。。。

目の前に被害者(ピーチ姫)がいるというのに

ここでピーチ姫が過去にクッパに誘拐されているよね?

と詰め寄る

 

こんな掛け合い普通じゃ見られない!

本当の仲間って感じがあっていいよね!!

意外とクッパさんってキレイ好きなんだね!

いや、この場合だと、ピーチ姫に本当のことを言われて何も言い返せなくなってしまったか・・・

そろそろ終盤になってきたからアイテムとかも補充しないとだな!

武器屋と防具屋に寄ってみたけど、店員さん・・・

 

しっかりと前を見れているのでしょうか?

見た感じ頭しかテーブルから出ていないけど。。。

 

店にいっぱいアイテムはあったら万引きし放題だったなぁ(´・ω・`)

6つ目のスターピースはこの先にある「かんとりーろーど」が手がかりを握っていると

その先には、悪さをして反省したモンスターたちが住まう町があるとのこと

 

うん。モンスターの町ってだけで嫌な予感しかしないんだが?

さぁ!かんとりーろーどがここだ!

 

名前的に草原がのどかな場所かなぁって思ったけど、ごつい岩に囲まれている場所でした

移動方法はこの青い大砲にの乗って置けば少し距離を稼げて進めるたしい!

 

無限の彼方にどんでいこーーー!!

ってあれ?!

 

・・・罠だったか。。。

 

着地した場所は堀が作られており、入った瞬間モンスターがたくさん出てきた

本当にこの先に更生したモンスターたちの町があるのか?!

なさそうだよ!この感じ!

 

そういえば、3人のコンビネーション技

まだ全員分試してなかったなぁ・・・

 

ということで!!ピーチとジーノの組み合わせでやってみよう!

 

まずはピーチ姫が傘をもってぇ?攻撃するのか?!

 



間違いない!この動作!!

巨大な傘が剣のようになって、3にんで巨大な剣を振り回すに違いない!

 

はやくマリオとジーノの傘を持たんかい!!

入ったああああああああ!!

相合い傘の3人バージョンだぁ!!!

 

 

って傘かよ!

こんなんでモンスターたちとわたりあうことできるのか?!

これの効果は、味方のキャラクター全てに防御膜をはるよう

なんでも攻撃を一度だけ無効にするらしい!!

 

でもこれって雑魚モンスター戦ではあまり使えないんじゃないか???

使い所が難しいコンビネーション技だなぁ

砂漠にでると、ネズミ型のモンスターが話かけてきた

どうやらこの先にモンスターたちの町、モンスタウンがあるらしい

 

行き方はアリのモンスターを目印に蟻地獄に入っていけばたどり着けれるとのこと

 

よーく理解していないけど、蟻地獄にアリ型のモンスターがいたらそこに入れってことね!

 

 



なんだ?!このモンスターは!!

姿が見えない・・・

 

弱点??も分からない

「ひ・み・つ♡」

 

こんなん倒せるかぁ!!

 

ここで最後の組み合わせ!

マロ&ピーチで行きます!

 

マロがメインとなり、気を送っていきます!

おぉ。黄色に発光してきたぞぉ!!!

 



 

はぁあああぁああああああああ!!!

めっちゃ強そうな技がくると思ったら虹がかかって、みんな笑顔になったんだが?!

 

このコンビネーション技も攻撃系ではなくて回復とかのコンビネーション技らしい

全体ガードの技よりかはマシかなぁ

砂漠を抜けた先にいたのは、、、

ローム??

 

あれ?一回戦ったよね?マリオ勝ったよね??

また戦わなければならないのか「4つめのベローム」と

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村