黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオRPG〜誓いのキスをしてください!〜

ブッキー城の屋上でやっとピーチ姫に出会えたマリオたち

またもや、ブッキーがピーチ姫をさらってどこかへ逃げてしまった!

おそらく結婚式場だろう。。

 

前回の冒険記録

 

・・・説明をする前にフルボッコにしてしまった。。。

特にピエロの曲芸師たちはあまり強くなく、立ち位置としては中ボスあたり

ロームさんと同等か、、、いや格下だな

 

さっさと倒してブッキー達のあとを追おう!

 

 

ピーチ姫のおろしてお願いという頼みごとに一応反応して振り向いたブッキー

「むむ!花嫁の姿が見えぬ!!!」

 

やはり天性のおバカちゃんなのかもしれない

その背負っているものはなんなんのか忘れてしまったというのだろうか・・

 



この坂道の先に結婚式場があるらしい

でもしっかりと結婚式の予約をとることができるだなんて多少はマシなのでは?!

しかも美味しいケーキも用意をしているんだなんて

 

気がきいてるねぇ!!!(ブッキーの子分たちが)

 

この作品は結構古いスーパーファミコンのゲームをリメイクしているから結婚式場にいくのはピーチ姫も初めてじゃないか??

 

マリオとの予行演習だと思って頑張ろうぜ!

ギリ身長はマリオぐらいだし

ここでマリオが追いついた!

結婚式場までの道のりをブッキーとかけっこをしてっ過ごすらしい

 

「マリオはボキを捕まえてはいけない?!」

それじゃなにをすれば良いんだ?!

 



はい。ということでミニゲーム

「さかみち競争」

が始まりました!

 

ルールは簡単

後ろからブッキーの手下たちが追いかけてくるから、避けながらピーチ姫にタッチしよう!

アイテムが貰えるよ!!!

(ピーチ姫抵抗力0じゃんか(´・ω・`)

 



上から丸太が転がってきたり、チョロプーたちの動きも早くなって来ている!

なんとか避けきりつつピーチ姫に3回タッチすることができた!

報酬はなんだろうか

「フラワーが3個増えた!」

お〜〜〜〜、、、う〜〜〜〜ん。。。

 

いいのか?

まぁ無料でアイテムを3つもらえたからよしとしようかな!

結婚式場にたくさんのギャラリーが集まっている!

ブッキーたちの親族かな?

でもしっかり式場も予約して、親族を呼んだりしてしっかりしているねぇ

 

「キノとナンシーが結婚式を始めようとしたら、変な人達が私達を追い出したの!」

 

おおっと?!

ここでブッキーさんの評価が滝の如く落ちていったぞ!

まさかの他人の結婚式の乗っ取り!これは新郎新婦黙ってないっすねぇ

 



はい。新郎さんご立腹です

代わりにマリオが制裁を加えにいってきます

 

あれ?扉が開かない

後ろから強く閉められてしまっているみたいだ

「うらぐちもとおれない、、、はず」

裏口からすんなりと入ることができたぞ!

そこは厨房

お〜なかなかいいケーキを作ってるじゃん

ノコックってクッパ軍団にいなかったか??

戦闘要員じゃなくて、まさかの料理人だったとはびっくりだ

 



よし、ここが結婚式のメイン会場だな

やはりブッキーたちによって扉は強く閉ざされているみたい

ここで登場なのがパワー担当のクッパさん!

今回はマリオとタイミングよく扉に体当たりして扉を開けよう!

 

ちなみにクッパは開かないと泣いてしまうぞ★

 



そのころ式場では

ピーチ姫が泣いていた。

いままでのピーチの特徴的だったアイテムの

くつ、指輪、ブローチ、冠を落してしまったみたいなのだ!

 

ブッキー、、、こういう泣いている女性を見かけたらどうするかだぞ?

「しょっぱい」

なんで舐めんねん!!!

そこは、慰めるところだろうが!!!

 

てか、老廃物なめんな!

 

 



優秀なのはブッキーの子分たちのようだ

ピーチの落してしまったアイテムを次々と見つけ出している!

ブッキーとの結婚より子分の方が優しくしてくれるのではないか?

 



ここでミニゲーム!!!

ピーチ姫の落したアイテムを拾って、早く届けよう!

早くと届けるといいことがあるかもしれない!

 

ってことはブッキーの子分から暴力的に取り返せばいいってことね!

 



お?まさかの無償提供をしてくれたぞ!

3つのアイテムをもらい残りなくしたのは一個!

その一個は手下たちも探してくれるらしい!

優秀かよ!

 



すべてのアイテムを拾ってピーチ姫に渡したマリオたち

一気に姫のご機嫌が良くなったぞ!

ここまで来るのにクッパの協力を得たよとクッパを出現させての報告

 

そりゃびっくりするよね!

「はい、いつものおれいよ♡」

そういって、ピーチ姫はマリオにお礼をするのだが、、

 

は!!!ここは結婚式場!そして♡マークのセリフ!

間違いない!チューだ!

 



黙れクッパ!姫の唇はマリオのものだ!

マリオ怪物変人

この3人だけだったらたしかにマリオが一番好物件だな

緊張してるの?マリオさん?!

ピーチのほっぺの口づけなんて日常茶飯事だろうに・・・

こんなに高画質でチューシーンを見せるだなんて、、、、

 

 

任天堂も進化したのう

あれれれれれ?!

ピーチさん!!

どこにいったの?!

 

うえええええええええええええ!!!

怪物と変人が横からチューをしてきたぞ!

 

なんでマリオさん嫌な顔を一つもしていないんだ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村