黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオRPG〜VSユミンバ!発動「スターライダーズ!」〜

ジーノさんが一人で戦わせるにはいかないよなぁ!

助太刀するぜ!!

マリオとマロさん二人協力してユミンバとのバトルが始まる

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

早速ジーノさんを使ってみるかなぁ

スペシャル技はコマンドを長押し入力してタイミングよく放すことでビームを放つ

さすが天空の使者!

ボス戦といえば最初にやることといえば相手のHP量や弱点を確認すること

HP534

ふぅん。まずまずだね

 

弱点なし

これはやっかいだね

 

どんなゲームでも弱点がなければキツイ!

ポケモンでさえもしっかり弱点っていうのが設定されていて、

戦略性が増すというのに!

 

これは長い戦いになりそうだぜ!

ユミンバの能力はバトルコマンドを制限するものらしい

そしてお助けキノピオも使用することができないみたい!!

お助けキノピオ無くても全然問題ないな!

 

コマンドは、、、うーん。。。

確かに使えなくなるのは困るかなぁ

うわ!これがコマンド封じか!

Aボタンが潰されたってこちは普通の攻撃ができなくなったってことか

 

スペシャル技が封じられていなければ問題ないっか!

流石にこの程度の妨害だったらなんなく倒せることができるなぁ
お!ユミンバも弱気になっている!

これはもう心で勝利したしまったな!

 

「全部のコマンドを禁止するにゃ!」

さすがにそれはめんどくさい

攻撃なんもできないじゃん

ここで天空の使者ジーノさん

3人での協力技をしようとのことでスター技

「スターライダーズ」を発動することに!

 

これはコマンド禁止されていないから攻撃できる!

星の力が集い、マリオ・マロ・ジーノが青の星をバックに輝いている

いくぞ!3人の合体奥義!

 

スターライダーズ!!!

おそらくこの攻撃もチュートリアルの一つだったのだろう!

合体技でユミンバを倒すことができた!

はい!2つ目のスターをゲット!

さっきのスペシャル技は青のスターから出た技

てことは?

新しく手に入れた緑色のスターの力はなにかのアクションになるに違いない!

そのまま天空の使者のジーノは仲間になることに!

これから一緒にマリオたちの旅に同行するようになったぞ!

結構攻撃力高いし、技もかっこいいから採用させていただきます!

さぁ!弓を雨のようにうつめんどくさい敵は倒した!
ジーノからスターピースについての秘密を教えてもらったし、次の街にいこう!

 

3つ目はドゥカティという街の近くにあるらしい

ピーチ姫に全然会えないなぁ。

どこにいるんだろう・・・

ここがドゥカティ

またもや誰もいない!!!

 

マリオワールドの住民ってなんで人型がこんなにいないんだろう

あれ?この岩の裏で知っている声が聞こえる・・

 

野太い声で、なにか憎たらしく懐かしい感じがする!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村