黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオRPG〜進化したベローム再戦〜

6つ目のスターピースの手がかりはこのモンスタウンが握っているらしい

あともう少しで辿りつけるのに目の前には一度倒したはずのベロームさんが!

 

流石に一度勝った敵に負けるなんてことは無いと思うけど・・・

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

あ、いつもと変わらないご様子で

ではベロームさんとバトルでもしようかね!

なんでもかんでも食べるくせに人は食べないのはふっしぎぃ

あ、マロさんは前回捕食された気がする。。。

 



弱点は前と変わらずHPは多いね!

今回はマリオチーム5人いるから苦戦することはないだろうね

 

ロームも前とは違う!

シャボン玉のようなものを宙に浮かせて全体攻撃をしてくるぞ!

 



ロームも昔とは違うらしい

「味を覚えるとそいつをコピーできるんだなぁ」

 

と言ってクッパを飲みこんでしまった!!

コピーしたあと、しっかり返してもらえるのだろうか?

 

あ!クッパが帰ってきた!

そしてクッパと瓜二つの偽クッパが誕生した!

攻撃方法は、ただの殴るぐらいしか無いから驚異ではないかなぁ

 

と思っていたら次はマリオが食べられてしまった?!

「ざらざらしてちょっと酸っぱいんだよなあ」

 

加齢臭かな?ここのところマリオさんお風呂入っていないで、冒険ばっかだったからなぁ

 



マリオは無視して、ベロームを集中攻撃することに

結構ダメージを与えたところで、お腹へったぁ!ばははぁい!

って言ってどこかにいってしまった!!

ロームは敵なのか味方なのか分からないなぁ

 



ここが「モンスタウン」

それなのに大家さんがキノコだなんて襲われやしないか?

 



大家さんの家の二階には3体程度のモンスターが

それぞれマリオと一度は戦ったことのあるモンスターばかり!

 

モンスターが更生する町ってのは間違いないみたいだなぁ

 

そんなことより6つ目のスターピースの在り処をこの大家さんなら知っているんじゃないか?

 

 

「雲の上」

この大家さん雲の上にあると申したか?!

 

そもそも雲って水蒸気でできているんだから乗れるわけないよね?

どうやっていくのよって話よ



 

雲の上にいくためのはこの先の崖を登らないといけない!

ここで大家さんが呼んだのはパタパ隊

 

あれ?隊長みたいなパタパタの甲羅緑色じゃない?

隊長だけノコノコ説あるぞ?!

 

作戦名

「ヒゲニガケヲノボラセル」

そのミッションを行うようだけど、マリオさん相変わらずヒゲと呼ばれて可哀想

配管工事のおじさんなのに扱い酷くないか?!

 

 

 

え?モンスタウンの宿泊場所やばいって

寝れないって。お化けたちが住んでるよ

ここ事故物件だよ

 

カロンにいたっては、お化けじゃなくてソンビみたいな分類だから消えるわけ無いって

「おばけ3人衆!アンデッド・3!」

 

お化けたちはただ脅かしにきたわけでも、マリオを起こしに来たんじゃなく

ただミニゲームの説明をしにきただけ!

本編には関係なさそうだから参加しないけどねぇ(´・ω・`)

 

さぁ!明日は雲の上に行くためにパタパ隊と合流して先に進むぞ!!

あれから30分経過した

おかしい。隅々まで探したのにパタパ隊がいない!!

絶対にバグだろう!!

 

雲の上どころかこのステージすら進めないぞ?!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村