黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオRPG〜偽物の村長「ヤリドヴィッヒ」〜

サメの頂点に君臨するジョナサンと熱い戦いを繰り広げ、5つ目のスターピースを手に入れたマリオたち

海賊船の提供をくれたリップルタウンの人たちにマジ感謝を伝えに村に挨拶に向かいます!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

「キキキキ・・・ごくろうさん。星が見つかったようだな」

出迎えてくれたのは村長、、、とその他4人の住民

こんなにも熱烈に歓迎してくれるなんて嬉しいなぁ!

 

・・・とでも言うと思ったか??

分かる分かるぞ!!

絶対良くないことが起きるに違いない!

 



実は俺は、ガシオー軍団のヤリドヴィッヒさまだ!驚いたか!」

やはり敵だったか!

しかもガシオー軍団!

 

あのとき、ジーノと出会ったあの森で星の重要性を盗み聞きしていたからなぁ

にしてもガシオー軍団にしてはキノコの姿で何ができるというんだね?

必ずバトルが始まるだろうその前に

「抵抗しても無駄だぞ!星を渡せ!」

ふっ、脅すにしてももう少し覇気がないとなぁ

 

キノコの姿で言われても、、、ねぇ

 

断らさせて頂きます!

 



くっ!!!

どこかにいったかと思いきや本物の長老がくすぐりを受けている!

さすがに罪のない人が襲われているのは見過ごせないな!

 

 

「これ以上くすぐられるのかかわいそうだろ?」

 

・・・考えた。

 

世界の平和と。長老ひとりのくすぐり地獄

天秤にかけるまでもないな

 

長老!少しの間我慢してくれ!

これもNOだ!

 

 



長老が、、、今度は二人がかりで襲われている・・・

 

 

我慢してくれ長老!!

世界のためだ!

 

とおもったけど、ストーリが進行しなさそうなんで渡して物語を見届けます!

 



スターピースを一時、敵に渡し様子をみることに

敵の増援が迎えに来ているということがわかったから

 

大チャ~ンス!!!

ということは??敵を全滅するチャンスですな!

 

あとを付けて行こう!

 



迎えは「オノフォース」というのが来るらしい

やっと武器にちなんだ名前の敵が来たか!!

 

それにしてもオノフォースがこないとこいつらは逃げることができない

これは勝った!!

 

「多少サビてしまうが仕方ない!海に飛び込むぞ!」

サビるの?

こいつら機械人間か?

 



海に飛び込もうとするガシオーの手下をギリギリのところでジョナサンが止めてくれた!

 

今回ばかりはマリオたちの味方になってくれるみたい!

これで挟み撃ちをすることができた!

「キキキ、では本当の姿をお見せするとしよう!」

やっと機械じかけの敵が正体を現すか!

 



これが正体?!

めっちゃ身長伸びてないか?!

最近の変装技術はなんでもありだなぁ

 



こいつの名前はヤリドヴィッヒ

長槍を持っているくせに攻撃方法が状態異常だったり魔法攻撃だったり予想外の攻撃しかしてこないなぁ

 

とりあえず弱点とHPの確認をしておこうかな

 



弱点が雷

そしてHPは1000超え

ここはマロさんの雷攻撃で攻めていこう

 

ん?目が霞んでいるのか?

ヤリドヴィッヒが二人に見えてきたぞ??

「ミラージュアタッㇰ」

 

こいつの奥の手ってことか

 

 

 



二人になったところでやることは変わらん!

 

民になりすまし、マリオを騙したことを後悔しろ!!

 

・・・水蒸気爆発は案外威力が大きいなぁ

 



ヤリドヴィッヒを倒し5つ目のスターピースを取り戻したマリオたち

もう少しですべてのスターピースが揃うが敵もただ待ってはくれないみたい

 

残りのスターピースも早めに回収しないと!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村