黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオRPG〜強くなるためにはライバルも利用しろ!〜

クッパに出会ったマリオたち

マリオとクッパが最後に出会ったのはクッパ城が最後だったなぁ

てことはここでまた戦うのだろうか、、、現に向かってきてたし

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

 

 

こっちに向かってきたクッパ

目的はマリオを襲うわけではなく、ブッキー城と言われている家の扉を開けるために向かってきたのだった

自慢の巨体とパワーでブッキーの家の扉を壊したクッパさん

 

勝手に人の家の扉を壊すとは怖いもの知らず過ぎませんかね?!

流石にマリオたちぽかーんってしてるね

おい、ジーノさんのその立ち振る舞いがベジータに見えてきたぞ?

 



このブッキー城にはピーチ姫も囚われているわけだし、マリオたちにもこの扉が壊れてラッキーだったね!

「特別サービスとしてクッパ軍団にいれてやろう」

 

お?あまりにもクッパ軍団のメンバーが減ったから過去のライバルでさえも仲間にしようとしているのか?!

悪の大魔王として自覚はないのか!

 



いや、、、このままクッパさんを仲間にするのも悪くないな・・・

ここは下手に出ておいて、協力な仲間として利用させてもらおう!

わー!!パーティーメンバーが4人になったぞぉ!!

チームが3人構成ってことは一人外すってわけだ!!!

 

迷うわけがないよなぁ!

マロ!!!

 

君に決めた!!!

やはりパワーで戦うのが一番なんだ!!

 



なに!?

ブッキーってやろう結婚式の準備で忙しいって?!

誰と結婚するんだ??

 

・・・まさかピーチ姫?!

人の女に手を出すとは痛い思いをしないと分からないらしいなぁ!!!

マリオもクッパも戦闘状態バリバリです!

いきなり敵が強くなったなぁ

このテレサ敵キャラだと思うでしょ!?

残念!!このテレサクッパさんの技のひとつなんです!

相手キャラをステータス異常の恐怖にするらしい

 

クッパの顔よりもテレサの方が恐ろしいってことが分かるね!

 



この絵はなんだ??

黒ひげ危機一発の写真かなにかか??

 

この絵はブッキーの絵らしい(歴代の)

あまりまじまじみても何も起き無さそうだから完全に無視していこうかなぁ

 

塔を登っていると、ブッキーが現れた

なんかおもちゃの列車のようなものにのって登場してきたぞ!

 

「あなたはマリオにそっくりですな!」

あ、、まだマリオの正体には気がついていないみたいだね!

もしくは、無知なのかバカなのか・・・

ピーチ姫が空から降ってきたとのことで困り果てていると言いながら結婚すると言い出して、口を大きく開けてどこかにいってしまうけど、ちょっとまて!!

 

困っているのに結婚とじゃどういうことだ?!

やはり馬鹿なのか???

 

ワリオのように見えるこのブッキーさんはここで逃がすわけにはいかない!

な?!

 

いなくなっている・・・・

逃げ足だけは早いやつだ

 

とりあえず屋上目指して進んでいこう!

このブッキー城いろんなおもしろギミックがあった

とある柱の影に入るとマリオの体がいきなりドット絵の姿に!

音楽も変わって、昔のマリオを懐かしむことができる!

 

(部屋から出ると、おなじみのやられた音がなって元にもどります)

 

さらにのぼると歴代ブッキーの写真がまた?!

どうやらこれはぷちミニゲームらしくて、

「初代のブッキーから順に話かけよ」

だって

 

覚えているわけないじゃん!

 

間違えると敵が出現するけど、クリアしなくても先に進めそうだから無視していこーっと★

 



変な声とともに出てきたのはまたまたブッキー

その愛車の機関車は「ブキ96」というらしい!

 

このゲームがもしや、1996年生まれだったりするのか?!

という名前を聞いて考察をしていくのもゲームを楽しむ醍醐味だね

ピーチ姫が、「マリオ助けて!」と言っているらしいけど

頭の悪いブッキーさんは「マリオタスケテ」っていう呪文に聞こえるらしい!

やばいよ!こいつ!!!

呪文に聞こえるって。。。

 

しかも仮定がそのままで合ってるんだよなぁ

やっぱり馬鹿なんだろうなぁ(´・ω・`)

 



は?!

 

いきなりたくさんのボム兵を投げてきたんだが?!

しかし、自分の家の構造を忘れたのか

たくさん逃げる場所があって隠れることが可能なのだ!!

 

 

・・・でもマリオさん。その場所爆発喰らいませんかね???

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村