黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオRPG〜星降る丘でスターピース〜

前回結婚式場からピーチ姫の奪還に成功

キノコ王国でピーチ姫とおさらば下が、姫が城からジャンプして抜け出してしまった!

いったいどうなることやら

 

前回の冒険記録

 

 

ngamer.hatenablog.com

 

「お願いあたしも連れてって!」

姫という立場を忘れてしまったピーチ姫

やはり箱入り娘は冒険にでたいらしい・・・

 

 

でも、城の中の人が許してくれるかどうか・・・

 

さすがピーチさん

すでにばあやを手懐けてくれていたみたい!

 

でももし、脱走がばれたらばあやがめっちゃ責められてしまうのでは?!

「私がいないなんて誰も気がついていないの!」

 

それはそれでこの城のセキュリティまずいんじゃないかな?!

やっぱり!ピーチ姫はふたたび仲間になりました!

 

これで旅は5人での旅になった!

いや、ジーノさんがセンターって配置おかしくないか?!

さぁ!残りのスターピースを探しにいこう!

 

それにしても次の行き先が分からない以上どうしようもないなぁ

そうだ!こんな時こそなんでも知っている元マロの育て親のカエル仙人に会いに行こう!

 

タイミングよくカエル仙人は、流れ星(スターピース)の情報をゲットしたらしい

どうやら「星の降る丘」に星が落ちたとのことで探しにいこう!!



ここが星の降る丘かぁ

たくさんの星が落ちている、、、

星???に顔がついている?!

 

星の降る丘は、スターロードで星となったみんなの願い事が流れ星となって落ちてくるみたい

 

つまり、ここらに落ちている星は皆願いごとなのだ!

なんというロマンチストな展開なのだろう

・・・の割には敵がしっかりと住み着いているんだね!

5体出てくるのは初めてなんじゃないかな?!

 

全体攻撃を駆使して戦っていこう!

。。。え?????

ここにあるのってまさか、、、いやいや

全然冒険していないし、なんならボスにも出会っていないぞ?!

 

てことはあのケーキモンスターのスターピースってことなのかな?!

 

こんなにあっさりゲットして良いものなのだろうか・・

 



あ!普通にスターピースだった!

これで4個目になった!

 

のこり3ピース、マリオたちの冒険も後半に差し掛かってきたぞ!

 



5個目のスターピースの手がかりはこの先にあるリップルタウンにあるのかもしれない

そろそろ手応えのある敵に会いたいぜ!

残るスターピースは3個になった!

あともう少しで、旅の執着!

クッパ城に突き刺さった剣はいつ抜けるのだろうか・・・

 

あいつがラスボスってことでいいんだよね??

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村