黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG〜天空の使者「ジーノ」〜

ローズタウンに到着したマリオたち

ここは矢の雨が振り続ける危険な街みたい

矢が当たったところで死んでしまうわけではないけど、体が硬直して動けなくなるらしい

嫌だねぇ。怖いねぇ。。

 

前回の冒険記録

朝を迎えるとこの家の子供が騒いでいる

どうやらジーノ人形が消えてしまったらしい!

光のたまが入り込んで感情が入ったのだろう

どこかにいってしまったみたい!

 

ま!そんなのゲーム内のキャラクターが知るわけ無いんだけどね!

これはプレイヤーと任天堂とのヒ・ミ・ツ★

矢の雨の原因を探るため怪しげな森を探索するマリオたち

ん?そこにいるのはハナちゃん?

作品によっては敵になったり、仲間になったりとするけど、RPG系のハナちゃんは味方になることが多い傾向がある!

 

早速話かけてみよう!

あらら?!

戦闘が始まったぞ?!

残念だ。。。今作のハナちゃんとは分かりあうことができないらしい

ハナちゃんの他にいたのはキノコの敵

 

キノピオと一緒に並べると、間違えてしまうんじゃないくらいキノコレベルが一緒ではある

 

やっぱりアクションガード不可の攻撃ってずるいよなぁ

受けるしか無いんだもんなぁ

前回の冒険記事

 

ngamer.hatenablog.com

 

な?!

このキノコ強いぞ?!

状態異常かなにかでマリオの姿がキノコに変えられてしまった!

ロームのかかしにしてしまう技だったり妨害系のスキルは相変わらず強いなぁ!

あ!ジーノ見つけた!

ジーノもこの森になにかをしに来たみたい

でも悪そうなやつには見えないんだよなぁ・・・

 

あれ?!

人形に入りこんだ割には大きさ大きくないか?!

とりあえず尾行しよう!

森の奥からなにやら声が聞こえるなぁ。。。

何かを数えている??

困ったやつらを見てたのしんでいる?

 

声の主は間違いない!矢の雨を放っている悪党だ!

語尾ににゃーって言ってるから猫型の敵と見た!

うん!全然見た目が猫じゃなかったね!

名をユミンバ」

ガシオーの手下に違いないな!

 

・・・分かった

にゃー⇒にを抜く⇒やー⇒矢

 

そういうことかぁ!!!

ひねってくるなぁ!気づかなかったぜ!!

ユミンバの子分らしき矢が緑色の星を持ってきた!

これはマリオたちが探している7つあるスターに一つ!

やつらもこの星を探していたのか!

 

「そこで動かず持っているにゃ!一発で当ててやるにゃー!」

 

こいつら、この星の価値を分かっていないぞ?

これこそ猫に小判

 

ってまてまて!

壊されるのは流石にまずい!

ここでジーノが乱入!

あれ?名前書かれていないけど、ジーノでいいんだよね?

スーパーマリオRPGにわか勢って思われたくないんだが?!

ここで戦闘

まさかジーノさん!一人で相手する気なのか?!

いや、ジーノというわけではないのか!

さぁ!名を名乗ってみよ!

「僕は天空の使者!星を追うもの!」
自己紹介になっているのかなぁ・・・

ただマリオたちとは目的が一緒みたいだな

「マリオさん!今出ていくと危険ですよ!」

おいおいマロさんビビってんじゃないですかい?!

これからたくさんの敵と戦うのに、その腰抜けっぷりはダメだな

 

男なら立ち向かえ!

 

さぁ天空の使者よ

マリオと一緒に戦おうではないか!!

・・・見た目めっちゃ怖くないか?!

スーパーファミコンのゲームってこんなトラウマモンスターと戦わないといけなかったのかぁ

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村