黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオRPG〜VSペパット!爆弾を添えて〜

爆弾2つ目にスターピースを手に入れて次の街へ

そういえば聞いたことのある声がきこえるんだよなぁ。。。

 

嫌な知り合いじゃなければ良いんだが、、、

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

またまたクッパさん

森で出会ったときより仲間がそうとう減っている気がする・・・

あれ?ハンマーブロスみたいな騎士がいなくなっているが、、

 

どうやら戦死したわけじゃなくて逃げ出してしまったみたいだ!

いままでの敵がマリオだったのにいつのまにか意味の分からない謎のキャラクターになってしまっているんだから仕方ないか!

やっと村の住民を見つけたぞ!

どうやら洞窟の中に帰らない子供をまっているみたいだ

母の名前はドガハハ

見た目に似合わない名前がインパクトある印象を与えてくれる!

さすがに困っている人は見過ごすわけにはいかないな!

息子探し、付き合おうと思います!

洞窟の中の敵はバブルやボム兵、あとは、、、なんだ?

頭が石みたいなヘルメットみたいな敵ぐらい

 

ボム兵が地下にいるって結構危険じゃないか?

日の元のバブルも近くにいるしいつ爆発してもおかしくないぞ?

さぁて、なんか怪しいジャンブ台があるぞ??

乗ってみるとなにかに頭をぶつけたぞ??

 

それと同時に恐竜みたいなのが落ちてきた!

あ!!マロのおじいちゃんのコインを奪った怪獣が落ちてきた!!

 

気を失ったマリオ、コインをまたもや奪われてしまったか・・・

いや!!

この仕掛けは絶対に誰でも引っかかるって!

怪しすぎてマリオじゃなくても絶対にひっかかるって!

さすがにお金を取られて黙って見逃すわけにはいかないよな!
追いかけてさらにお金をふんだくってやる!

おい!もう逃げ場はないぞ!

諦めてマリオから奪ったなけなしのお金返してもらうからな!

覚悟しろよ!!

 

「このプチボムがあればノープロブレム」

あ!マリオたちが先に進むために必要なアイテムをあいつが持っている!

さぁ!そのプチボムをかっさらわせてもらおうかな

(どちらが盗賊なのかがわからなくなってきた・・・

弱点は、、、前と変わらないみたいだね!

 

HPは前よりかは強くなっている!

しかし、新しい技を身に着けたマリオたちを止めることはできない!
スターライダーズ!決めていきます!

これが全力だァァァァァァ!!!!!

マリオが手からビームを発生させるのは、これが最初で最後の作品じゃないかな?

他の作品ではみたことが無いような気がする

ボムを壊したその先に待っていたのはボム兵を大量に作っている変な敵!

キョンシーに見た目がそっくりだけど、BOSSってことでいいんだよな??

ん?!

よく見たら明かりの近くに黄色のスターピースがあるじゃんか!

自称爆弾づくりで有名のペパットさん

爆弾づくりが趣味なのはさすがに許すわけにはいきませんねぇ

 

てことはこいつと戦うときはボム兵軍団と戦うってこと?

キリが無さそうだし、殺傷能力そうとう高いんじゃないかな?!

こういう謎の敵のときってだいたい弱点が無しが多いんだよなぁ

HP4桁って、、、さっきの恐竜ドロボーさんが可愛く見えてきた

 

 

初手から飛ばすのがめぐり流儀よ

最後のフィニッシュをかっこよく終わらせる時代は終わった!!

弱らせたほうが勝つんや!!

ある程度ダメージを与えると、レベルアップをすると言い出すペパット

まさか第二形態でもくるのか?!

いまのところただの小さなボム兵を3体召喚するだけのあまり強くないイメージしかないけど、、、

ぼ、ボム兵が大きくなった。。。
とはいえボム兵には変わらない!

とりあえず全体攻撃で消えるから、そのついでにペパットにもダメージを与えていこう!

 

とうとうHPが無くなる寸前なのか、最後の切り札をだすといってきたペパット

どうせ、ボム兵芸だろうがこんなにも溜めて話すってことは本当の切り札なのかもしれない!

「あり?落ちてこないな?!」

上から落下してくるタイプの敵?!

てことは考えられるものとしてバッタンドッスンという可能性がある!

最後はやはりボム兵!!!

にしてはデカすぎませんかね?!

爆弾が爆発してペパットがやられるかと思ったけど、まさかの圧迫死とは、、、

なんという残酷な世の中でしょう!

ペパットはいなくなったけど、このボム兵をどう処理するかなぁ
あいにく頭の導火線には火がついていないからまだ爆発する心配は無さそうだが、、

うわあああああ!

導火線に火がついたぁ!

誰だやったのは!勝手に火がつくことはありえないんだからね!

ボム兵が爆発してみんなが黒焦げになってしまった!

それでも生きているってこの世界優しいよなぁ

とにかく3つ目のスターピースを手に入れた!

これで残り4ピース!

行方不明の子供はまだ見つけていないんだよなぁ・・

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村