黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオRPG〜海賊船の巨大イカとのイカすバトル〜

4つ目のスターピースを手に入れたマリオたち

残りのピースは3つ!

5つめのスターピースを探す手がかりを探しに、リップルタウンに向かった

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

 



ここはリップルタウンの宿や

なんかこわいなぁ。。。

 

怖い要素はいくつかあるんだけど

・宿屋のくせに無料開放している

・店主が異常なほどのカタコト

 

まぁ疑いすぎるのもよく無いし、寝てみるか!!

 

朝起きると・・・

なぜ店主が部屋にいる?!

目が覚めたらどこかにいったんだけど!!

めっちゃ恐怖なんだが?!

 



やっぱりこの町おかしい!

こんなにも建物やお店もあるのに全然まともな住民がいない!

カタコトのやつが多いし、、まさかすでに敵の領土に変わっている?!

 

そんなときは村長に会いに行こう!

 



「キキキキ。。。きなすった。きなすった」

ここですでに違和感

キキキキっていうのテレサ以外で聞いたこと無いぞ?

「俺が長老だ。この町で一番えらいんだぞ?わかってるか?」

 

・・・この町やっぱり異常だ!

 

 



ここはリップルタウン近くの沈没船があるエリア

いかにもなにか出てきそうだなぁ

 

と思ってたら怪しげなフードを被った行商人が

話をきくと、この近くにある船は巨大なイカの化け物に襲われてしまったらしい

 

そして誰も帰ってこなかったらしい

 



なんだこのひとでの数は!

さすがに全部あいてにしてられないなぁ

(近くにスターがあるそうです(´・ω・`)

これが例の沈没船かぁ

巨大なイカにやられているせいか、船の所々がダメージを受けている

オタカラ・・・あるかなぁ

 



日誌を見つけた

どうやら巨大なイカに襲われたあとに書いたものらしい

毎回こういうのを見ると、こんなの各暇あるらにげるなりなんなりすればいいのに!

っておもったりしてしまう

「返事がない。屍のようだ」

といっているが、その瞬間起き上がってマリオたちに襲ってくるのであった

初見でやるひとには死んだものが生き返ってくるんだからホラーだよなぁ

ここから先の扉を進むには各場所に設置された謎をといて6つの単語を使って、一つの単語を作らないと先にすすめないらしい

 

 



敵をうまく使って、仕掛けをといたりパズルだったり迷路だったり

いろんな仕掛けが満載!

とりあえず見つけた合言葉が「か」「ん」「ぞ」

 

あぁ、この言葉で分かってしまうなんて、、、かしこすぎる!

「かいぞくせん!」

・・・ちがうだと?

そんな馬鹿な!

ここは海賊船のはずだ!!

 

違うなら違う言葉を探そう・・・

どうやら「せ」は使わずに「す」をつかうらしい・・・

 

わかったぞ!

 



「すいぞくかん!」

正解!!きました!

こんな海賊船で水族館が答えだなんてひっかけ問題にもほどがある!

 

そして先にすすむためにあるものを倒さないといけないらしい

 

その足はまさか、、、巨大イカか?

 



本体ではなく、足だけと戦うのか

とりあえず、相手は恐怖の攻撃をして惑わしてくるらしい

それでも、どんどん足を倒しさきに進んでいくと

こいつがこの船を落とし込めた巨大ゲッソー

「タコツボゲッソー!!」

 

目が完全にイッちゃってるよ!どこむいてんの!

 

流石にピーチ姫に気色わるい触手を見せつけるわけにはいかないな!

全力で行かせてもらう!

 

 



出し惜しむなしの連携技発動!

とりあえずけっこう削ることができたなぁ

 



恐怖攻撃を何度もしてきて追い詰められるがここでピーチ姫の活躍

回復&状態異常も回復するって強すぎないか?!

マロなんて回復しかしないってのに。。。これはもう採用されないなマロは

イカを倒して先に進むと異様な光景が!!!

マリオが二人。。。。怨霊が具現化したというのか・・・

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村