黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオRPG〜VS火山の主カイザードラゴン〜

マルガリータとドドを倒してマロの両親を救ったマリオたち

奴らは6つ目のスターピースをもっていなかった!

 

ということはマロの両親を助けた褒美としてスターピースをもらえたりするのかな?

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

国王!!ほんとうにマロにそっくりだね!

髪型とヒゲをとったら完全にマロになるじゃないか!

 

名前を「マロパパ」

え?ほんとうにその名前なの?

そしたら隣の奥さんはマロママ?

・・・ネーミングセンス!

 



マロパパ、ピーチ姫って紹介された瞬間サインを求めてきやがった!

ミーハーなのかな?

マロパパも王族なんだから、ここでサインを欲しがるってことはピーチ姫は姫の中の姫ってことか!

 



マリオにも同じ反応をしてきた!

マリオってお姫様とかじゃないから有名じゃないって思っていたけど、噂って一人歩きするんですねぇ。。。

 

なお、ピーチ姫のサインもマリオのサインも、残念ながらマロママが失礼って判断してもうらうことは叶わず

まぁ、世界の平和を目指す旅の途中だし、こんなところで道草食っている場合じゃないしな!

 



クッパのときも反応は変わらず、サインを欲しがるマロパパ

一応悪党ですからね???

ここにいるメンバー役者とかじゃないからね?

クッパさんだってヤラセで毎回誘拐しているわけじゃないんだからね??

 

 



スターピースの手がかりを聞いてみると、近くの火山に落ちていったのをマロママが目撃をしたらしい

マロママ優秀!話もスムーズに進んで助かるよ!

 

火山のヌスカイザードラゴンが住み着いているらしい

そのドラゴンは、ガシオーの手下ではなさそうだし、話し合いですべて丸く収まったりしないかなぁ(´・ω・`)

 



せっかくだから、マシュマロ王国の温泉に浸かることに

王族しか入れない温泉・・・いったいどんだけいい場所なのだろうか・・・

 

 

「あ!本物のマロ王子!」

王族の家来なのに王子の姿を忘れてしまっただなんて情けない

太った黒い鳥と見間違えるなんて、この国はなりすまし放題だなぁ

 

よし!とりあえず温泉に入ってすべて水に流してあげよう!

 



この温泉なんかやだ!!

露天風呂ってのはいいんだけど、なんか金色の銅像に見られている感覚で落ち着かない。。。

 

ハッ!

まさか、銅像になりすますことで覗きができるんじゃ!

あっつ!!

ここが6つ目のスターピースがあるバーレル火山かぁ

 

ゼルダの伝説ではしっかり装備をしないと入れない火山ステージなのに、このマリオの世界だったらこの服装でも活動することができる!

 

大乱闘スマッシュブラザーズで共演しているはずなのに世界観が違うのは・・・

 



後半のステージであって、敵の数も見た目もグレートになってきたぜ

メタナイトみたいな見た目でカービィがでてくるんじゃないかって思っちゃうわ

 

 



こいつが火山の案内人のヒノピオかぁ

 

キノピオより見た目ガッチリしていて筋肉質じゃないか?

初めてみたぞ?こんなクレイジーキノピオ

マリオより強いんじゃないか??

 



火山の奥が騒がしいなぁ

ゴゴゴという音と同時に出てきたのは巨大なドラゴン

こいつがカイザードラゴンか!!

 

まるで返り血を浴びたかのように真っ赤になってやがる

 

本当にこれからこんなドラゴンと戦うのか?!

 



やはり弱点は氷だったか!

ここで大活躍するのが天気の子マロさん

マロさんは新しく、氷の魔法を覚えてきたらしい

 

普通、飛行タイプだったら雷が効果抜群なんだけど、今作ではポケモン理論は効かないみたいだね

 



これがマロのNew攻撃!

氷雪だるま攻撃!!!

 

ふっ、あっけないぜ。カイザードラゴンこの溶岩で死す。。。

 



と、思ったら火山の中から骸骨状態でこんにちわしてきたんだが?!

まだ戦うのか、、、いいだろう!!!

骨も跡形もなく消し去ってやる!!

 



あ、やっと弱点に雷が追加された

それと同時にジャンプ攻撃が有効になった

カロンもジャンプ攻撃が弱点だったから骸骨系モンスターはみんなジャンプ攻撃が苦手なのかな?

 



ふぅ。手間をかけさせやがって

もう再起不能になるまでコテンパンにしたから復活はしてこなさそうだな

さぁ!これで6つ目のスターピース・・・

 



ってあれ!?

変なタコみたいなやつらにスターピース持って枯れたんだが?!

 

こいつらいったい何者なんだ?!

敵には違い無さそうだな

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村