黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオRPG〜さらばピーチ姫!紅一点離脱します〜

結婚式でのドタバタが終わった!

マリオのへたれっぷりを見ることもできたし、さっさとピーチ姫をキノコ王国に送り届けよう!

 

前回の冒険記録

ngamer.hatenablog.com

 

 

まず最初に報告するのはキノコ夫婦たちだな!

結婚式場が取り戻したと知り早く結婚式をあげたいらしい

どうやら奥さんの方は、傍目に結婚式をあげてスイートに泊まって暖かい島に旅行に行ことまで言っている・・・

 

将来お金のかかりそうな奥さんと結婚してしまったな

 



早速マリオも戦いの傷を癒やしたいからホテルに宿泊

キャンペーン開催中ということで、スイートに宿泊すると素敵なプレゼントをいただけるというもの

 

値段によるかなぁ

スイート200コイン?!

おいおい高すぎないか?!

普通の部屋の20倍するじゃないか!

 

ということはなかなか良いプレゼントをくれるってことで期待しちゃっていいのかな

・・・フラワーカプセル1個

これだけ?

マリオが泊まる部屋スイートホテルだよ?

 

まぁまぁ。そしたら部屋に期待しようかな!

 



なかなか良い部屋だな!

ベッドもおそらくキングサイズ

でも泊まるのが一人。。。いや!!実はマリオと同じところに他4人いるとなると5人でこの部屋に泊まることになる!

 

となると、、、ベッドが足りないかなぁ・・

 



スイートルームだから普通のホテルと違って遊べるばしょが満載!

シャワールームに入ることで、風呂上がりのマリオも見ることができる

(ただ顔が赤くなるだけ・・・)

シャワーを浴びている際は鼻歌も歌ってくれたようなきがした!

 



シャワー後はガウンに着替えようとしたけど、着れない・・・

「キノコサイズで着れません」

とのこと

 

とうとう、キノピオたちは自身がキノコって認めたか!

てかキノコサイズしかないホテルをスイートルームにするなよ!

 

クレームを入れるマリオ

「喉が乾いた」

「呼んだだけ」

 

呼んだだけって酷くないか?

とりあえずドリンクサービスをと

はぁ?!なんでドリンクが無料じゃ無いんだよ!

ここスイートルーム!

さすがにドリンクサービス充実していないのは問題だと思います!

しかもお店で買う値段とあまり変わらないんじゃないかな?

 

ホテルで宿泊をしたマリオ

さぁ!明日は冒険にいくかぁ!

 



いやぁ!さすがスイートルームなんだかんだで寝心地は最高だったなぁ

もう一泊泊まれるんだ!

「一泊分のお金しか払っていませんがそれでも止まりますか?」

 

まぁ、流石にヒーローで有名のマリオさんだ。

もう二泊程度してもお値段変わらないだろう!

 



部屋からでて、ホテルを出ようとすると支配人に止められた

どうやら1泊料金で3泊したのが問題だったらしい(当たり前)

 

ということで延泊料金1日100コイン取られました!

 

普通に泊まると200コインってことはマシなのではないか??

 

それでもフラワーカプセル1個で400コインははめられた気がするなぁ

無事にキノコ王国に姫をお連れしたマリオたち

姫はこれ以上旅をすることができないから、最後にメンバー全員で見送ることにしようかな!

 

クッパがいることにみんなビビリだす一同

キノピオさんなんか遠くに飛んでいったし、大臣なんて椅子の後ろにか隠れちゃったじゃんか!

ピーチ姫はここで待機という字幕もでたので、姫は離脱!

残りの花の無い男性陣で先にすすもうか!

 



「マリオーーーーー!」

どこからか声が聞こえる、、、

 

声の主は?!誰だ?!

みんな周りを見渡すがだれもいない

マロさんのその表情おこっているんですか?!

ピーチ姫が自分の部屋から手を降っている!

最後のお別れのあいさつに声をかけたんだろう!

 

と、思った次の瞬間

 



ピーチ姫が空から降ってきた!!!

一気に脱獄を果たしたピーチ姫、まさかついていくなんて言わないよね?!

そのパラソル便利過ぎて、現実世界の子どもたちが真似しそうで心配だ!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村