黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオRPG〜蘇るレインボーロード〜

ガシオーとの最終決戦が終わりスターピースが7個すべて揃った

これでまたみんなの願いが叶う環境が整えられ、またいつもの生活に戻ることができる!

 

さぁ!最後に長い冒険の終わりを祝おうじゃないか!

 

前回の冒険記録

「スターロードの復活だ!そして・・・」

ジーノさんのそしてと言ったその後、みんながジーノを囲うようにした

 

重い空気がこの場を包んでいく

 



マロや、クッパ

他にもピーチやマリオといった、一緒に旅をしてきた仲間とそれぞれ顔を見つめていく

そう。これから始まるのは別れ

長い冒険のあとには別れがつきもの

マロはこのワールドにいるわけだけど、ジーノさんは星の子

姿実態は仮初めの姿だから、帰らないといけないんだ

 



ジーノさんから強い光が放たれ、クッパの目潰しをしていく!!

これが戦闘だったら間違いなくクッパさん絶命しているな。

その隙にズドンですぜ!(´・ω・`)

ジーノの姿が小さくなってしまったのを見て驚く者もいれば、悲しむものもいる

マロさんなんてすごい悲しんでいるもん。

この表情。こっちも悲しくなってしまうよ



ジーノから出てきた小さな光

それがジーノ体を借りていた星の子の正体であった!!

そのまま、帰るのを笑って見届ける一同

 

クッパさんも一緒に両手を上げているだなんて意外なレア仕様じゃないか?!

あいつが笑っているところなんて初めてみたぜ(マリオ目線)

 



そして7つのスターピースが一つになり、スターロードが完成!

本当にこれがスターロードなのかわからんがそういうことにしておこう!

 

巨大な星になった今、世界に平和が訪れた!

クッパがスターロード狙いそうだけど・・・)

 



クッパ城にささっていた巨大な大剣が消えていく!!!

そしてオーロラが空にかかり、ひとつの星の道が作られた!

 

これがスターロードか!!

美しい、本当にキレイだ。。。

その巨大な星はクリスマスイブにもってこいの輝きをしている

形の違う星たちが重なっているように見えるこの巨大な星は今後のマリオたちを美しく照らしてくれるだろう

 

 



いろんなところで平和な日常が送られていた

カエル仙人は、カエルだけにカエルの歌をみんなにレクチャーをしていて

ドロボーワニは、ヨッシーとマスコット争奪戦をしていた

そして、姫泥棒と嘘つき女帝は、めでたく結婚式を迎えていた

(鳥が神父&女帝からの一方的な恋心らしい・・・)

 

 



難破船のステージでは黄昏るシャーク親分に

雲の国ではマロさんが笑顔で王子様復活の式を迎えていた

クッパさんは、、、残念。最終決戦場所がここだったから城の修復を急いで行っていた

そしてクッパさんの船を乗って遊んでいるヘイホーは後に処刑されたであろう

 



最後はみんなそろってええええええええ!!!

はい!チーズ!!!

クッパさん全然笑顔じゃないよーーーー!!!

この・・・?!

この作品で、ボムマン(ヨッシーの左にいる)は消滅したんじゃないのか?!

 

うーん。。。覚えていない

 



これにて終了!

このゲーム1996年のゲームだったんだねぇ。

ちょうどめぐりが2才のときかぁ!!

 

その頃にゲームを知っていたらもっと廃人になっていたのかもなぁ

最後に星のオブジェクトでゆっくりしていたマリオたち

空をみて、きっとジーノのことを思っているのだろう

 



ピーチ姫の後ろから何かがコケた音が!!

マロさんじゃないか!そしてジーノさんもまた遊びに来ている!

人形、、、それ、どこかのキノピオのおもちゃだったよな。。。

 

やっちまったなマロ

そんな僕何もしていないよみたいな顔してもダメだかんな?

 



そしてマリオの背後からはクッパ

俺様も来てやったぞ感あるけど、微笑ましいなぁ。

かつて敵だったクッパさんがここまで仲が良いと

THE END

 

スーパーマリオRPG楽しかったなぁ

基本のメンバーだけでなくヨッシーやコング、キャサリンといったキャラも登場して、

バトルもサクサクすすむことができた!

まだ隠し要素って結構あるけど、物語の展開スピードは早かったかな!

ちなみに一番の今作の推しはベロームさんでした!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村