黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオブラザーズRPG〜新たな驚異〜

11月17日発売

スーパーマリオRPGやっていきます!!

 

昔出た作品のリメイクで、スクエアエニックスと共同制作?した作品だそうで(うろ覚え)

やはり、任天堂ゲームを網羅しているめぐりには通らねばならない道なのである!

さぁ!ということで始めていきましょう!!

最初はクッパ城から物語が始まるのかな??

平和な世界をOPにするのではなく、クッパ城から始めるだなんてなかなかラスボスに対する敬意があるんじゃじゃないの!

物語は平和な草原で草取りをしているピーチ姫から始まります

あぁ、なんという美しい姫なんだ・・・

 

 

ん?なんか小さくないか?!

リメイクしているだけであって、映像もなかなかキレイだぞ?

そんな平和なところにいきなりの暗雲が立ち込める

遠くから船のような物が近づいてきてピーチ姫もこの表情

雨が降ることに心配になっている様子

 

ところで遠くからきているのはみんな大好き〜〜〜〜

はい!クッパサァン!

彼が通る道は天気が悪くなるみたいだね!

いつも通りのお約束

ピーチ姫の拉致からはじまりその異常事態に気がついた主人公マリオ!

さぁ!!

 

マリオの冒険の始まりだ!!

今作もBOSSはクッパってことなのかな?!

いきなりクッパ城から時始まった今作の物語

クッパ城は相変わらず天気の悪いところかつ、崖があるところにそびえているなぁ。。

 

さぁ!乗り込んでさっさとピーチ姫の救出に向かおう!

早速バトルになるけど、チュートリアルなんて聞く気ないからなぁ

 

ゲームってさ、、、感覚でやるものなんだぜ。。。

ということで、ザコ敵をサンドバックにして手応えだけでも掴んでおこうかな!

ザコ敵のチュートリアル的なものをクリアして、クッパ玉座に到着

 

あれ?だれもいないぞ???

クッパの巨体が隠れるほどのスペースも無いし、いったいどこにいったんだ?!

 

ほほぉ。。。見つけた!シャンデリアの上にピーチ姫が!!

ダメだ!スカートを下から見上げてしまっては!!

一国の姫のパンツを覗くなど、死罪にあたるぞ!

クッパもシャンデリアの上に?!

 

気が付かなかった・・・

そこまで運動神経がイイとはな、、、

 

ピーチ姫からなんか助言がきたぞ?

「わんわんの鎖を狙ってぇ!」

 

え?シャンデリアの装飾にワンワン飾ってるの?

悪趣味すぎないか?!

狙えって!いったら狙わないとなぁ!

せこいとは言わせないぞ?クッパ!!

戦いにはどんな手段を使うのがマリオブラザーズなんだ!!

 

ワンワンの鎖をちぎり、クッパの眼の前にはワンワンが登場

飼い犬に手を噛まれるとはこのことだな!

・・・こんなに慌てているクッパを見るのは初めてかもしれない。。。

ワンワンに対して説得を試みているけど、ワンワンしか話せないワンワンはワンワン語しか話すことができないのであろうなぁ!

 

さぁ!奈落のそこに落ちるが良い!!

クッパは落ちた!!

でも床面とそこまで高さがあるってわけじゃないからなぁ

すぐに復活してくるだろ

 

ほら!そう言っていると下からクッパの攻撃が!!

やばい!マリオも落ちそうになっている!

 

別におちてもいいか。。。

 

ここで戦ってもピーチ姫を危険にさせてしまうんもんな!

マリオも結局下に落ちてしまって、第二ラウンドが始まる!

と思ったら地響きか鳴り、マリオもクッパもそしてピーチ姫までもが落ちて言ってしまった。。。

 

クッパ城なのにクッパ自身も驚いているけど、これはいったいなにが・・・

起きているというんだ?!

城がゆれぇ

星が輝きぃ

 

剣が、、、降ってくる?!

でかすぎん?!

剣に顔が付いてるううううううう!!

真なるラスボスの武器かなにか降ってきたんだが?!

 

クッパ城に突き刺さるほどの大きさ!

これはクッパの差金ではなさそうだぞ?

そして本当の倒すべき敵が現れ

スーパーマリオRPGがはじまるのであった!!!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村