黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオRPG〜たどり着いたラスボス!武器だけの世界を俺は作る!〜

最終局面にきたマリオたち

ここは闇の量産工場と分かったからさっさと壊さないとな

ここの工場を仕切っているのはガシオー、そして次々現れる、カカリチョーっとカチョー

てことはブチョーとシャチョーもいるんじゃないかな?!

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

ここで話をするのはクッパ

「世界を征服するのはこのクッパさまだ!」

おいおい、話がややこしくなるから!

そもそも、その発言は警察の前で犯罪いまからしますねっていっているようなものだからね??

 

言葉にはきおつけようね〜〜〜!!!

 



マリオが出てきた途端この反応

クッパより恐れられてしまったか・・・

この工場で戦ったケンゾールやヤリドヴィッヒは2世やマーク2など、

型番が少し違うらしい

 

どうりで少し強いって感じたわけだ!!

 

カチョーもそこまでバトルに特殊演出もなくクリア!

あまりにもマリオの方に注目がいってしまい、クッパが蚊帳のそとになってしまう

ここでクッパさんの一句が炸裂

 

あぁ、クッパさんなんて可愛そうなんだ。。。

 



さらに進んだ先にいたのがブチョー

ブチョーにしては珍しく部下がひとりもいないじゃないか!

ここでピーチ姫がいままでの鬱憤をブチョーにぶつける

 

社会人のマナー的にはしっかりと順序を踏んでから報告しないとね!

 

それにしても今作のピーチってなんでも言う勇敢さがあるよなぁ

と思ったら背中に隠れやがった!!

まるでマリオが喧嘩を売ったかのようになってしまったじゃないか!

ブチョーという名前だっったけど、他のチョーと同じく何も見せ場なく終了

フォルムチェンジとかかっこいい技とかしてくれたら良かったんだけどなぁ

そして現れたのがコウジョウチョー

うーん、、、怪しげな戦車型の何かが待ち構えているんだが、、、

 



この先にラスボスのガシオーが待ち構えている!

「お前のようなものは立ち入ることさえ許されないのだ!」

どんだけガシオーさんって身分の高い方なんだろう

 

少し*1ワクワクしてきたんじゃあないの!?

この戦車の名前はラスターン

究極兵器っていう部分の究極がカタカナってことはその漢字、小学校とかでは習わないってことなのかな?

 

でも最近の小・中学生って結構頭いいから、究極って全然読めるんじゃ・・・

いや、アルティメットって呼んでしまうのか!!

ブルーアイズ!アルティメットドラゴン!!

 



と言ってもラスターンの攻撃方法もたかが知れていて、戦車の割にはへんな赤い火の球攻撃ぐらい

コウジョウチョーのどくばり攻撃の方がなかなか強いイメージがあるかなぁ。。。

 

だって毒だもん!

毒はどのゲームも強い!

モンハンなら間違いなく重宝されるし

「武器の生産はまだ続いているな」

コウジョウチョーとかはただの見張りみたいなもの

実際にヤリドヴィッヒとかを作っていたのはガシオーだ

 

このブラック工場、まさかの従業員一人説が出てきたぞ?!

 



こいつがガシオー。。。巨体にハンマーに王冠

なかなかの要素を積み込んでいるようだが、一番は胸元にある黄色い星

 

あれは間違いない!スターピースだ!!

最後の1ピースはガシオーがもっていたのか!!

 

いや、マリオたちのスターピースの実用性を聞きつけた何かが、マリオ世界からこちらに持ってきたが正しいか。。。

 

どうりで見つからなかったわけだ

 

 



どんどんマリオのパーティーが表に出てきて言いたいことを言い出し始めた

髭面でマリオって決めつけるのやめてほしいよなぁ!

そしたら次はルイージさん召喚するからな!

 



次にクッパさん

やはり城を取られていたことをすごい怒っているみたい

「お前の城、なかなか快適だったぞ!」

 

褒められて喜ぶべきか、怒るべきか迷いどころではある

 



ピーチの発言なんてお母さんそのものではある

「お前らのスターピースを頂いて、楽にこのワールドを手に入れてやる!」

クッパと同じ目標やめて?!

 

マリオの仕事を増やさないでほしいものだよ

 



「願い事の叶わない武器だけの世界にしてやる!」

武器だけの世界ってどんな世界だ!?

 

食べ物もいらない、家もいらない。

そんな世界になってしまうのではないか?!

 

そんな世界はいやだ!!

ここでその野望を阻止させて頂きます!

 



横並びになると、マリオってやっぱりピーチ姫より身長が小さいんだねぇ

 

おっと、この激アツ展開に水をさすわけにはいかない!

最後の戦い!!ガシオーを叩きのめし、キノコ王国を救って見せる!

*1:o(´∀`)o

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村