黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオRPG〜きのこ?雲??ワニ???多種多様のキノコ王国〜

ピーチ姫をさらったクッパを追いかけて、クッパと戦ったけどさらなる敵が現れた

巨大な剣がクッパ城を突き刺し、みんなどこかに吹き飛んでしまったみたいだ!

 

いったいマリオたちはどこに飛ばされてしまったのだろうか・・・

前回の冒険記事

 

ngamer.hatenablog.com

 

謎の巨大な剣に吹き飛ばされたマリオ

運がいいことに吹き飛ばされたのはマリオの家!

 

衝撃波がとんで吹き飛ばされて、世界の中でも自身の家に吹き飛ばされる確率っていったいどのくらいの低い確率なのだろうか!!

 

しかも吹き飛ばされたのがマリオのベッド付近の洋服掛け
そんなことある?!

 

しかも勝手にキノピオ人の家に入り込んできて、ドアから入った方がいいですよ!

 

。。。まて。キノピオずっとマリオの家にいたのか??

不法侵入キノコって呼んでもいいですか?!

ここのキノピオが冒険のイロハを教えてくれるらしい

そして今回の騒動もクッパの責任だと決めつけるキノピオ

さっさと倒して3人でキノコ王国に戻りましょう!!

 

っていってるけど、そこまでこのキノピオは権力があるのだろうか。。。

ただの村人Aレベルだったらついてきたとしても門前払いをくらう未来しか見えんぞ?

今作はオートセーブ機能が搭載されてるんだって!

昔のリメイク版の作品ではしっかりセーブポイントでセーブをしていないと途中から始めることしかできなかったらしい

 

昔のゲームあるあるだとロード中や戦闘中にゲームが止まってしまうことなんてたくさんあるからなぁ

 

いい時代になったものだ!!

にしても危なかったなぁ

一歩間違えれば海の中に落ちてしまったみたいだったからマリオはラッキーだったのかもしれない。。。さすが主人公だ!

 

とりあえずクッパ城にもう一回様子を見に行こう!

もしかしたらピーチ姫もまだクッパ城に取り残されているのかもしれないし!

もちろんクッパ城に待っていたのは巨大な大剣


名を「カジオー」

目的はこの世界(ワールド)をいただくこと!

世界をワールドというのだから、ルー大柴みたいにあえてユーモアを込めているのか他の宇宙からきたから語学的に未熟なのかどちらかなのだろう。

 

クッパといいカジオーといい、この世界を征服したいやつ多すぎんか?

キノピオも今までの敵がクッパしかいなかったから混乱をしいているみたい!

とりあえず次のミッション!

この現状をキノコ大臣に伝えないと!!

 

つまりキノじいってことかな??

キノコ王国に向かう道中

見たこともないようなトゲトゲのキャラがいるなぁ

トゲゾー、、、に強化バージョンかな?

4足歩行から二足歩行に変わっているし、、、

 

ジャンプ攻撃絶対効かなそう・・・

 

おやおや?一人のハンマーブロスみたいなものが道を塞いでいるぞ?

1匹程度なら問題なく倒せそうだな!

な?!

に、2体に増えただと?!

しかもこのハンマーブロス、大きくないか?!

クッパ産の敵なのかガシオーさんの敵なのかわからんが、どちらにせよ戦うしかなさそうだ!

RPGだけあって、バフやデバフといったスキルもあるし

状態異常とかもありそうだぞ??

 

でも根性って、、、なんのステータスが上がるんだ?(´・ω・`)

ハンマーブロスを倒し残ったものはハンマー

やはりマリオの武器といえばハンマーでしょう!!

 

でも見た目はボロボロ、もう使えないんじゃないかな?

「ブロスじるしのハンマー」ということだけで、丈夫との説明が!

どんだけ信頼されてるんだろうか

キノコ大臣の元でいままであったことを報告するマリオ

ものまねにしては、、リアル過ぎないか?!

もはや本人といっても過言じゃないだろう!

とりあえず、ピーチ姫を探しに行こうかな!

外を出ると、ムービーが

発生!

 

「まてぇぇ!!!」

キノコ王国になにか問題が起きているのか?!

どうやら、白いまんじゅうみたいのが被害者でワニが被疑者らしい

たくさんの荷物を背負っていて間違いなく泥棒のなにかなのだろう

あれ?このまんじゅうパッケージにもいたよな?

あ、逃げられたみたいだねぇ。。。
おじいちゃんからもらったコインが盗まれたんだ。。。可哀想に

 

え?泣くの!?

泣いても何も起きないぞ!!

あ!!!

 

泣くと天気が悪くなり、雨が降り出した!

まさか、、、天気を操るというのか!

アニメ版天気の子現るか?!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村