黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオスーパーシール〜森で出会った黄色の芋虫〜

敵なのか味方なのか?!

砂漠のステージを抜け、おばけのいそうな雰囲気を出している、左側のエリアへ

ラクヨウロード」

恐らく落葉、紅葉がきれいな季節に移り変わって来たね。まるで心のよう

 

おっと、心が秋に先走ってしまったようだ!

マリオの世界は年中オールシーズンだから羨ましい!

やはり森の中のようだな。。。プレイヤーのめぐりさんは本当に虫が嫌いで特に

「蜘蛛」が大の苦手!なんなら失神するレベルまである!

そんな精神的に弱い僕がこんなステージをやるなんて、、、だれか代わってほしい(´・ω・`)

 

森を少し進むと見たことのあるシルエットの敵キャラが!

黄色い色した、お団子のような形をしている芋虫

「はなちゃん!!!」

たくさんマリオたちを苦しめてきた敵キャラの一人だ!いきなり大物と出会ってしまったが相手になってやろう!

こいつ、、、精神的に鍛えられてやがる・・・

ルーシーの爆音ボイスでさえいとも容易くいなしているだと?!

いやいやマリオさんたちよ!天の声を聞いてくれ!!

「草掻き分けて行けば横通れますよね????」

 

かぁぁぁぁぁぁぁ!!!これだからゲームというのは!

マップ自体が広いと錯覚させ、実は一本道というご都合仕様!

いいねぇ。妥協を許さないねぇ。。。

ルーシーどんだけ自身の声がか細い声って主張すんだよ

めっちゃ叫んでたじゃん!耳が痛いよ!

 

まずやることは、この巨大な芋虫ことはなちゃんをどかすこと

ペパライズを使うことのできる環境・・・一体なんのアイテムを使えば良いんだろうか

 

・・・・あっ、そうかそういうことだったんだ!!(コナン風)

街に戻ろう!!

大きい音が出るようなアイテムが正解のハズ

扇風機とか大きい機械音が出そうなアイテムも検討したが・・・

クリボー城で見つけた、このトランペット!これに違いない!!!

 

トランペットが具現化され、勝手に爆音をこの森に響かせていった。。。

え?マリオさんが吹くってわけじゃないのね?!

一体このトランペットは誰が吹いたのか・・ホラーだ(^_^;)

このはなちゃん大丈夫か?!

家で寝ていないなんて、、、まさか帰れない理由でも!

それよりもはなちゃんって「ハナチャン」って名前なんだね!

はなが名前だと思った!!!

どうやらこの森はもともと自然豊かな森で、うすぐらい環境では無いらしい

それもこれもクッパの仕業なのでは?と疑うルーシー

クッパさん可愛そう!濡れ衣だよ!まだわからんじゃんか!

 

とりあえずこのマリオが毒の森を解決するわよ!って説明したけど

僕のマネージャーかなにかですかね?!

勝手に決められるのは少し困るのですがねぇ。。

とりあえずはなちゃんの家に行くことに!

なんかはなちゃんの話し方日本語に慣れていない人みたいちょっとカタコト???

詳しい話は、はなちゃんの家でするとして性別は女の子なのかなぁ

そしたら女の子の家に行くの緊張しちゃうよマリオさん

 

今までピーチ姫の家にしか行かないから他の女のところに行くの楽しみだ(ワクワク)

にしても暗い森だなぁ。

さっきはもっと明るかった気がするけど、これも毒の影響なのかな?!

「いつもひとりだから友達ができて嬉しい!」

え?なにこのかわいい生物?!

一瞬にしてこの子の虜になってしまった。。。

 

「たいてい優しい女性にはウラがある!」

そう学んだんだ!危ない危ない骨抜きにされるろころだった・・・

 

はなちゃんが話している途中でなにやら紙のようなものが巻き付かれて来ているが大丈夫か?

ええええええええ!!!!

なんか変な紙がさらに巻き付いてハナチャンが誘拐されたのだが?!

一体誰なんだ?!白い糸、、、やめてくれ

蜘蛛だけは本当にやめてくれ!!!

 

ハナチャン」が正式名称だからルーシーが

ハナチャンちゃーん」

ってめっちゃ言いづらそう(笑)

 

ミッション変更!

ハナチャンちゃーん救出作戦!」

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村