黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜分断され飲み込まれたマリオブラザーズ〜

宇宙との交信

3人めの賢者からスターワクチンをもらいにきたマリオたち

そして宇宙人に絡まれた。バトルに発展する?!

 

と、思ったら突然の会話パート

彼は敵なのか!味方なのか!!!

このタコみたいな宇宙人みたいな生物はチャクランという生き物らしい

一応3人めの賢者様なんだってええええ!!

そんな賢者様はこんな上空で、縄張りとして居座っているらしい

 

なんか荒らしに来た蛮族と間違えられそうなので、ここでマリオたちの潔白を説明するチッピー

「3つ目のスターワクチンが無いとキノコ王国が滅んでしまうの!」

事態はまだ最悪なままなのである

「でも。わし、今忙しいねん」

 

どこがだよ!

どっからどう見てもWii fitの立ち木のポーズをしているようにしか見えないんだけど!?

ルイージもさっきからチャクランのポーズを真似していたけど、我慢できなくて倒れてしまっているじゃないか!!

「わからんか??上見てみ」

上空を見上げる一同

 

うん。きれいな星空だね!!!!

 

・・・・で???

 

どこが忙しいのかが全く伝わらないんだけど?!

「あの空とこのポーズ見て何もわからんのか???」

いや、わかる方がすごい。。。え??何かを感じ取れみたいな?

マリオたちには見えなくて、それ以外には見える不思議な現象が起きてたりするの?!

 

「宇宙の波動を体に送ってんねん」

 

 

間違いない!!!こいつヤバい賢者だ!!!

スターワクチンがほしければ、動かしてみろと

このポーズを解放しろということなんだね??

 

これでも幾多の強敵と戦ってきたマリオさんだぞ!

ハンマーだってあるし、痛めつけるには十分な武器は揃っているんだからな!

 

(実際にバトル画面に行き、たくさんのSP技をぶつけてみた・・・が)

「あかんあかん!!!」

だめだった・・・このチャクランさんびくともしない

だってシールド貼ってるんだもん!無理に決まってるじゃん!!

 

「地面を揺らすほどのわざじゃないとなぁ〜〜」

その技はエクボンの森のパズルピースをすべてそろえたら習得するみたい!

 

1000年の歴史のなせる技、、、と言っているがマリオたちは半日で覚えることができるのだよ!

 

エクボンの森にいたハナちゃんが道を封鎖していたので交渉を行う

おそらくこの未開拓エリアに残りのパーツがあるに違いない!

(すえにパーツを6コゲット済み)

 

マリオたちがハナちゃんに説明をすると、アタックパーツの全貌を知っているかのように、入っているブロックの形や、その形状までそしてマリオたちのGETしたあとの状況までは把握している・・・

 

 

さては、このハナちゃん。2周めだな???

「あなた達危険人物です!!」

そうなのぉ???

キノコ王国をただ守りたい二人の勇者に向かってそこまでいうとは、、、

マリオさんびっくりです!!!

 

しかし、どうしても通りたい!!そこをどうか!!

「この森で暴れないって約束できますか〜?」

マリオたちは戦うことで快楽を得るバーサーカーだぞ!

そんなん約束できるわけないじゃないか!!!

ほぉら。マリオたち。何も返事できなくなったじゃんか。

無理だよ約束だなんて!

くっ!!!!

こんなにキレ気味ハナちゃんだったら、攻撃して無理やり通行してもよかったな!

しかし、マリオゲームは仲良しゲーム。

無駄な争いは避けるのが無難だしなぁ。。。

 

「パズルピースを6個持ってたら、警戒態勢解除させるです〜」

ふっ、、言ったな???

じゃじゃ〜〜〜〜〜ん!!

すでにゲットをしてあるのですよ〜〜〜

 

ということで通してもらうね!!

 

SEE YOU AGAIN

この先に進みたいけど、小さくなったマリオさんしか進めることができないなぁ

行って来い!マリオ!!!

ま、まりおおおおおおおおおおお!!!

 

 

靴のようなツボのような敵に吸われてしまったじゃないか!

やはり、小さいマリオでは本来の力を発揮することはできなかったか!

出動だ!ルイージ!!

マリオ兄さんを助けに行くぞ!!

 

むむむ???あれは怪しげなトンネル!!

その先にマリオがいるに違いない!!

る、ルイィィィィィジィィィィィィ!!!

 

お前まで何やってるんだよ?!

マリオが飲み込まれたものより遥かにでかいやつの中に入ってしまったじゃないか!

マリオブラザーズ、、、こんなところで終わってしまうのか???

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村