黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオカラースプラッシュ〜砂漠に森へと、どこへでも〜

あべこべの森

次に着いたのは

「キーノコハウス」

その名の通りキノコの家が建っているようなステージなのだろう

家主のキノピオは教授と呼ばれており、どうやら化石や遺跡などを調査している考古学者的な存在なのだろう

ここが教授の家かぁ

もっと本とかがどっさり置いてあるのかと思ったけど、思った以上に何も無いような殺風景な部屋だね!

今は不在みたい。おチビちゃんと呼ばれる生き物とミドゥーリの森に散歩に言ったのか!てことはペットか!!

 

おチビちゃんっていうペットなんだから愛くるしくてかわいい生き物なんだろうなぁ

 

教授の後ろにある絵はペットとの写真かな?

どれどれ??

 

これワンワンじゃね?

ワンワンでも飼う人いるんだ

肉食とか草食とかあるんだろうきっと

でも、キノピオってどちらも兼ね備えているような気がするけど

 

愛さえあれば関係無いよね!!

小屋を開けたらあらびっくりマリオより大きい豚の貯金箱

これを絞ってアイテムとしてゲット!

お金がたくさん手に入るのだろう!$

次に来たのは化石発掘城

ここにもペンキスターが眠っているようだけど、先に進むためには教授から通行許可書をもらわないといけないみたい

仕方ない。先にミドゥーリの大森に向かうか!

「ミドゥーリの大森」

いたって普通の森に見えるが何かおかしい部分があると感じたペンキーくん

え??なんだろう???

 

よくわからn

 

いやまてまて、右から超巨大生物の半面が写っているのだが?!

この森は、全てが超巨大生物の森になっているということなのかな?!

 

地球防衛軍かなにかなのかな???

やはり、デカいだけあってタフだなぁ

全然、ダメージを与えているのにBOSS級の耐久力をもってやがる

あまり戦いたくなくて敵キャラを無視していてもいつかエンカウントしてしまうのがRPGゲームの醍醐味

しかも、ここで登場したのは妨害してくるで有名なカメックさん

ただでさえ倒すのめんどくさいからやめてほしいなぁ

と思ったらこのカメックさん超優秀やん!

すべてのカードを、消化器に変えてくれた!(サンプルだけど・・)

では心置きなく全力ブッパさせてもらおうかな!

 

流石にタフな巨大クリボー

なんだかんだ、3回めの消化器攻撃で倒すことができた(´・ω・`)つ強ぃ

コインまでもビッグサイズに!?

ここは黄色の大ペンキスターを手に入れたら先に進めそうだなぁ

あとで来よっと♬(お金に目がくらんでしまった)

ただのクリボーが巨大クリボーに・・・

カメックの仕業かぁそうだよなぁ。

栄養のとりすぎで大きくなったって考えていたけど、そんなことはなかったよなぁ

 

先に倒すのはカメックな気がするけど、あいつそらとぶから。

また最後らへんのBOSSで現れるんだろう(*´∀`*)

「おちび」

あ!あなたがかの有名な教授さんでしたか!

あの、通行許可書頂いても???

え?それどころではない??

おちびが消えたからショックだと?!

 

ここでマイキーくん

「家にかえったんじゃない?!」

 

もはや他人事である

その言葉で元気百倍ポジティブなキノピオさんが復活をしたじゃないか!

まぁ、先にペットが帰ってくるわけないと思うけど・・・

猫は帰るらしいけど、ワンワンは・・・ねぇ?

それからマリオたちはいろんなところにいった。

まずは大きな株を引張るキノピオ

こいつもレンジャーみたいなもので11人集めないといけない

(めんどくせぇー)\(^o^)/オワタ

そしてやってきたじゃんけん神殿

ここではじゃんけんでお金とかもらえるらしい

 

完全に運ゲー!!!

これはやる価値あるでしょ!

しゃ!!!一回かっただけで500コインでかい!!!

(ちなみにマリオさんは2回戦目で敗退してしまいました・・・)

謎の砂漠の色が抜けていて真ん中に何やらバカンス気分を楽しんでいるものがいるのですが?!

あれ???あそこにいるのキノピオレスキューのものじゃないか?

さて、スカウトしに参りますかな

おいおい。こき使われてるよ。

暑がる方を助けるのもレスキューの役目ですと?!

それはレスキューではない!奴隷というものだ!

まぁ本人が了承してるならこのマリオさん止めはしないのだがな・・

キノピオさんデリバリーキノコでもしているんか??

一回60分コースで行っていたらしい。

というとはこのバカンスキノコは金持ちなのか???

 

キノコさんはここでカフェを営んでいる模様

バカンス中だから、お店はお休みだけど、ペンキスターの匂いがする・・・

 

また、あとでティータイムをしに行こうかな!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村