黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオスーパーシール〜キノコを探し、そして手懐けよ!〜

キノピオ大捜索

なるほど!つまりルーシーはシール星からこのみんなの願いを叶えにきた使者ということなのね!

つまりおえらいさんってことなのかな?お姫さまかなにかなのか???

「ロイヤルシール」

それは、特別な強大な力が秘められており6枚集めることが今作の最終目標ということのようだ!

とりあえずキノコ王国の住民を助けに行こうかな!

貼り付けされているキノピオを助け出して、事情を聞くことに

どうやら、クッパさんはあちこちに人やモノなどを貼り付けるスキルを持ち合わせている様子。

これがクッパの手にした新しい力か!

命を奪うような特殊能力じゃないからまだ可愛いものかな!

助け出したキノピオからただの木のハンマー

このハンマーゆいしょあるハンマーらしい

この木のハンマーが?!材質ただの木だぞ?!

マリオ実は原始人的ななにかだったのか???

さて、ゆいしょあるハンマーを手に入れたことだし、先に進もうとするかな!

ん?キノピオが至るところでなんか挟まっているぞ?

壁に貼り付けられたならわかる!!

なんで屋根の上に張り付いてるの???

ホラーやん!顔が半分なくなっている。もう助からないんじゃないか・・・

 

とりあえず路行くキノピオを次々と救い出し、次のエリアへ!

あぁ、なるほどね!次に行くためには、キノピオをもっと助け出して来ないと行けないわけね!

 

この並んでいる感覚を計算してと・・ざっとあろ15匹ぐらいだな!

先が長い!!

キノピオからワンポイントアドバイスをもらって探すことに

いろんな家に不法侵入して助けだすマリオ

いやいや、この額縁のキノピオ隠れる気あるの???

どう見ても絵じゃないじゃん!

 

詳しく聞くとクッパを恐れて皆隠れてしまっているとのこと。

こんなところにもいるの??ここ本棚だよ?!

なんで10匹近いキノピオが隠れられるんだよ!

って思ったけど、隠れていたわけじゃなくてクッパさんがやってきて、

並べて収納したって。

綺麗好きなんだよ!キノピオが見習うって相当なレベルの綺麗好きだぞ?!

ふううううううう

誰がキノピオ残り15匹って言ったよ!

倍の数は集めた自信あるぞ?!

 

とりあえずキノコ王国が少し広くなった!

店もあるし、、、金はないな・・・先にすすむか(白目)

マリオRPGあるある!!

最初に戦う敵は決まってクリボー

 

やられる運命にあるんだよ・・君たちは

「ぺらぺらのちんぴら」

めっちゃ語彙良くね?ラップかYo

今回のバトル画面は下の画面でシールを選んで攻撃をしていく感じね!

つまりこのシールがなくなったら、負け・・・ということなのかな???

貴重なアイテムだ。大事に使っていこう!

 

アクションコマンドを成功させるとその分攻撃回数が増えるし、オーバーキルするとなんとお金も増えていく。

これはたくさん倒さなきゃって思ったけど経験値システムじゃないからそこがなんとも言えないなぁ

いきなりWいくつも行けるのか!

しかし、しっかりW1からやらないろもしかしたらストーリー繋がらないし、先に進まないかもしれない!順番は守っていこう!

ほおら、行き止まりだよ・・・

どうすんの??これ!

とりあえずルーシーに質問攻めを行うと、

どうやら仲間を呼びましょうとのこと

マリオの周りに仲間・・・いたか??キノコ連れてくるのかなぁ

とりあえず街に引き返すマリオたちだった

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村