黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオRPG〜ケロケロ湖までに待ち受けるもの〜

ケンゾールを倒して1つ目のスターを手に入れた!

次に向かうのはマロの出身場所のケロケロ湖

そこに向かうために立ちはだかったのが、ベローム(睡眠状態)

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

マロもベロームがどんな姿をしているか分からなかったらしい

にしても近すぎじゃないか?

 

その距離起きて食べられてしまうのでは?!

 

あ!起きちゃったじゃんか!!!

これは戦闘から逃れる方法は無さそうだぞ?

小柄な姿の割には口が大きい!

食べてしまうぞっていう言葉は脅しってわけじゃなさそうだな!

 

それにしても目が4つもあるのかぁ・・・

マリオシリーズにしてはなかなか怖い系のモンスターが出現しちゃったんじゃないの?!

まずは安定の弱点調べ!!

かみなり・恐怖・毒・沈黙

うーん、、、スクエアエニックスとの作品だから状態異常としてはかっこいいんだけど、

今のマリオたちに雷以外の攻撃方法なんて無いぞ?!

 

弱点を見るこのスキルは相手の思考パターンも読むことができるみたいだ!

「白くてふかふかしてかわいいんだなぁ〜」

お?マロさんのことをいっています??

マシュマロと思われてます??

 

一応カエルなんですけど!!!

 

「気に入ったんだんぁ〜舐めちゃうんだなぁ〜〜」

 

・・・それは食べられてしまうってことでいいのかな?!

 

ロームの魔法攻撃の中に

「相手をかかしにする魔法」

があったけど、外してしまったので割愛

 

戦いが続き、とうとうマロが食べられそうに!

まずいよ!!カエルだよ!!!

 

あ!!!食用カエルは鶏肉の味だってきいたことがある!

 

 

マロが食べられてしまってマリオだけになってしまった!

それでも戦うしかない!

短い旅だったけど楽しかったぞ!マロ!!

 

「最初に言うの忘れてたけど、おいらがどいたら水があふれるんだなぁ」

いきなりベロームが意味深なことを言い出す

 

水が溢れてもマリオ別に泳げるから心配ないような気がするが、、、

 



「ベロベロバハハーイなんだなぁ」

そういってマロを吐き出して、消えたベローム

消える敵にしてはあまりにも軽すぎないか?!

 

マロが戻ってきたことだし一安心!

マロの実家のケロケロ湖までもう少しだ!

 



ロームが最後に残した言葉

「水が溢れてくるよ」

なのに何も起きない!

 

全てははったりだったのか??

 

ん??すごい音がなっているぞ??

何かが流れてくる音・・・まずい!!

 

水が流れて来ている!

この目の前にあるスイッチが水門を止めるためのボタンに違いない!

ここで、役割を決めよう!

マロ早く押すんだ!!

 

・・・閉まるの遅!!!

このままじゃ水があふれ・・

(ゴオオオオオオオオオオオ!!!)

・・・ここは天国か??

周りが真っ暗だ!あ!!!キノコがいる!

こんなところにキノコがいるわけないかぁ。。

 

「ワイン川下りへようこそ!」

突如始まったミニゲームみたいなやつ

 

まだマリオたちは死んではいないみたいだ!

川下りの割には滝から落ちている

コインをとるだけのミニゲームぽい。あまり気にしなくて良さそうだな!

でもところどころ緑のコインがあるから頑張って拾おう!

 

一応Bボタンで抵抗はできるみたい

 

Bボタンが泳ぐでなく、のぼるってことはやっぱり滝じゃないか?!

ワイン要素はいったい・・・

 

 

ところどころ滝には穴が空いていて、その中に入ることで幻想的な空間が広がっている!

なかなかきれいじゃないか!

東京ディズニーランドのイッツアスモールワールド

そしてカリブの海賊と思わせてくれるような空間がそこに広がっていた!

 

次に始まったのがワイン川コース

さっきの滝を下るとは別に、樽のようなものにのってワイン川を下っていく

ここも敵がいるというわけではなくコインが並んであるくらい

 

いまさらだけど、マリオ世界のコインってなんで宙に浮いているんだ?!

な!!!!

コインの取得枚数によってもらえる報酬が違うだと?!

そんなもの先に説明しろ!!!

 

ノーカン!!ノーカン!!!

ここがケロケロ湖かぁ・・・

オタマジャクシが出迎えに来てくてくれた!

どうやらマリオの名前はオタマジャクシにも知られているみたい!

 

どうやらこのケロケロ湖には世界中の噂が集まってくるらしい!

しかも風にのって・・・

(ただの噂話できているだけでは、、)

 

マロのおじいちゃんがここを仕切っているみたい

だからなんでも屋っていっても過言ではないらしい!

マリオの噂は、カエルより高いジャンプができるっていうところ

この世界のカエルどんだけジャンプ力あるんだよ。

現実世界なら人間の方が高く飛べるぞ?!

だれだ!!

 

カエル仙人っていうのが近くにいるっぽいけど姿が見えない!

水の中かな??

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村