黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオRPG〜VSマルガリータ&不死鳥ドド〜

キャサリンことキャシーを撃破したマリオたち

いったい彼女がガシオーの仲間だということは分からないまま

マロのパパとママを探しに城の中を探しにいこう!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

 



うぅ〜わぁ〜〜

すごい怪しい看板があるなぁ

この部屋にマロの両親がいるみたいだけど、体調不良でダウンしているみたい

そのため廊下は走るな!!だって。。。

 

廊下を走るなが通用するのは学生さんだけだぞ?!

 

それにマルガリータの書いた文章なんて大半が嘘だしな!

 



うーん、、、鍵がかかってて入れないぞ?

こういう時に頼りになるのがパワー全ブリ特化しているクッパさん

この強固な扉を壊してくれるらしい!

頼りになるー!!

 

いっちょいやっちゃってくださいな!

 



「ちょっとまってください!!!」

マロの待ってくださいでコケてしまうクッパ

マロの考えは早めにマルガリータを捕まえて本当のことを吐かせた方が良いってことらしい

 

いやいや、そこにいるでしょう!!国王眠っているっていうし、鍵かかってるし!

ほーら、クッパさんだって自信喪失しちゃったじゃないの

 

クッパさんなんてバトルパートぐらいしか大きな出番がないんだから、こういうところで使っていかないと、僕いらないこネガティブくんになっちゃうからね!

 



マリオの侵入が水やりヘイホーからマルガリータのところに報告がいってしまったらしい

クィーンフラワー?

いったいどれはどちらのことを言っているのか?!

ケルベロスのようなパックンフラワー

・巨大なキャサリン

 

どちらとしても考えられるなぁ

マリオの特徴をしらないマルガリータに説明をするヘイホー

・フサフサのヒゲ

・しっかりしたもみあげ

・立派な足を持っている?!

 

・・・上2つはまだ特徴として分かる!

 

立派な足をもっているは流石に生物ほぼみんな共通じゃないか?!

 



マルガリータに追いついたマリオたち

さぁ!本物のマロさんだぞ?!

偽物マロの黒い鳥とは全然にても似つかないだろう!

 

あ!逃げた!!!

やばいとおもったのかどこかにいってしまった!

追いかけるも最初に立ちはだかったのは黒い鳥のドドさん

攻撃方法はほぼ単調で前回何も変わらずフィニッシュ!

 

さぁ!とはマルガリータ本人だけだ!!

にげた先の扉を開けると・・・

道が無い?!

 

なんでいきなり空にでた?!

忘れてた!ここはマシュマロの王国だった!

いや、マシュマロの王国は隠語で実は雲の王国だった!

 

落ちるぅぅぅぅぅうぅ!!

 



そうだ!!この国の雲の上には乗れるんだった!!

うまく着地できれば、、、ってええええええええええ?!

 

 

雲の間になんで都合よく人ひとり分の穴が空いてるんだよ!

止まらん!このままじゃ地上に落下してしまう!!

下に落ちてたどり着いたのは温泉

でもここは王族しか入ることができないらしい

え?マロさんいるのに入れないの?!





雲の王国の王宮前にてマルガリータを発見!

早めに対処したいと思います!

 

「ドド!聞こえているざますか!さっさと来るザマスー」

 

残念ながらドドはすでにマリオたちとの戦闘で2回も負けている

流石にトラウマを植え付けてしまったんじゃないかな?!



 

うーん、、、マルガリータの見た目いったい何を合わせたのか

頭に鳥、顔は、、、蛇かな?なんで宙に浮いているんだろう

 

なんで飲み物持っているんだろう

 

戦う気あるのかしら

 



ドドが3回めのチャレンジでまた来た!

ここでドドが奇策を取り始める

 



ぞう。それはマリオたちを分断させること

たしかにいままでのドドとの戦いは常に3VS1という弱いものいじめみたいなことをしていたからなぁ

 

タイマンなら負けないと思っての行動なのだろう

 

でも残念だったなぁ。。。

連れて行ったのがなかなか火力を秘めているジーノさんだもん!

負けるきしないもんね!

 



その頃マリオサイドでは白熱の戦いをしていた

敵ってすごい頻度で水蒸気爆破っていう攻撃してくるけど、マルガリータ特有の技って感じしないなぁ

 

もっと蛇のように睨んで萎縮させるとかかとおもったけど

 



ドドがジーノに負けてマルガリータの元にかえってきた

それでもまだ戦うのはタフなんじゃないか?ドド

 

めっちゃ戦いたくないと顔で訴えているような気がする





蛇だけに硬直させる攻撃をしてくるかt思ったけど、まさかのキノコにする魔法をしてくるとは、、、

 

回復担当がやられるのはそこそこきついなぁ

 

マリオたちが勝利を収め、マルガリータたちは逃げていった

ガシオーの子分ってみんな負けると消えていくけど、そうじゃないってことはガシオーと無関係なのかな?

マルガリータが逃げたときに落していったのは鍵

この鍵はきっとマロの両親が閉じ込められている部屋の鍵だろう!

 

ここはもういいから会いにいってあげな!

久しぶりの対面だ!ぎゅっって抱きしめてもらってきな!



 

そしてマロは駆け出した

本当の両親の元へ

そしてマリオは傘を開いた

マロが感動のあまり泣いて天候を雨にすることを知っていたから・・・

 

 

一件落着!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村