黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオRPG〜VSケンゾール〜

キノコ王国がいつにまにか真っ暗になってしまった!

原因は謎の赤いオニのような敵が現れたのが原因なのだろう。

キノコ王国を救うにはまずはこいつから排除せねば!

 

前回の冒険記事

 

ngamer.hatenablog.com

 

手下たちにはまずは退場をしてもらおう!

こんな時に役立つのがマロの範囲魔法

雷を敵全体に落とすことで効率敵にヘイホーを倒すことができ、かつBOSSモンスターにも致命傷を与えることができるのだ!!

 

むむむ?!

相手のボスは雷属性が弱点みたいだな??

 



相手の攻撃方法は上からのぶっ刺しと、魔法攻撃

ぶっ刺し攻撃の通常攻撃は、ガードとかできるみたいだけど、

「ほのおの壁」のような範囲魔法攻撃は

 

アクションコマンド無効!!

 

今のマリオたちでは完全に攻撃を無効にすることができないのだ!

ヘイホーたちが何度も立ち上がってくるもんだから、ついつい本気になっち待ったよ。。

やっぱり全体攻撃魔法ってどんなゲームでもわりかし使えるものだね!

 

とりあえず赤のオニモンスターを撃破!

うーん、、、次回からは赤の魔神。。。魔神シリーズで名前を揃えようかな!

(勝手に命名していく)

ボスを倒し奥の部屋から青色に光るスターが出てきた!

水色っていい色しているよねぇ。。。

 

にしても映像きれいだなぁ

 



1つ目のスターをゲットした!

うまく並び替えが起きるかもだけど、残り6この全部で7こスターを集める感じっぽいね!

 

先はまだまだ長そうだ・・・

 



「このヒゲ強い!」

 

あれ?マリオの名前は全国区じゃなかったのかな?

ガシオー様に報告だ!って言っているということは。。。。

あれ?あの大剣の手下か!!

 

それなら知るわけないよなぁ。宇宙から降って来たんだもん!

 

赤の魔神を追い払ったことで、キノコ大臣率いるキノコたちがみんな帰ってきた!

流石にここは偉い人がいるから自己紹介を欠かさず行っているマロ

「はじめまして!ケロケロ湖からきたマロといいます!」

自身をカエルと名乗らない辺り、他人から見てもカエルだと思われる自信があるのだろうか。。。

 

カエルでは絶対にないよなぁ・・・

 

相変わらずマロさんは記憶喪失だなぁ

キノコ城に来た理由がわからないって!?

マリオと一緒に冒険をしているからだろうが!

 



はい!しっかりと名前がありました!!

赤の魔神には「ケンゾール」っていう名前があったみたいだね!

次のボスも剣に関係する見た目と名前に一票いれさせて頂きます!

 

ということで次の行き先は

ケロケロ湖!

キノコ王国からアクセスするために必要なキノケロ水路から進ませていただきます!

ここがキノケロ水路に続くドカンかぁ

マロのおじいちゃん情報によると「ベローム」っていうやつがここに住み着いているらしい

ガシオーの手下だとするならば剣の名前という読みは外れかな?

 



水路だけあって中はやっぱり水で満たされているところが多いね!

この作品では潜れたりはできなさそうだ!

 

ん?なにやら張り紙がはってあるぞ??

「ドカンの入り方」

 

・・・いまさら過ぎないか??

あれ?この作品でまだドカンに入っていなかったけ??

めぐりも記憶喪失おきてるぞ??

 

そんなの見なくてもおそらくAボタンで入れると思うからあまり気にしなくて良いかな!

 



マロの得意技に新しく相手のHPと弱点を見れる能力がついたぞ!

初見の敵に対して使うことでおおよそおHPと弱点を知ることができる!

 

さっそく使ってみると謎の宝箱オンスター残りHP160程度

弱点・・・ジャンプ攻撃かぁ

マロは役に立た無さそう。

 

にしても今までの敵のようなクリボーとか全くでてこないなぁ

黒の幽霊みたいなモンスターなんて、キングダムハーツのシャドウかと思ったよ!

 



結構迷ったけど、やっとギミックらしいボタンを見つけたぞ!

テレサが付近をさまよっている・・・

 

テレサ可愛いなぁ!!

ちょっと片目が大きくなる点については可愛さボーナス半減しますけど

こいつは、、、ベローム、、、なのか??

ベロを長くだしているからそうなのだろう!

ガシオーの手下では無さそうだ

 

こっそり隙間から進めないのかな?!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村