黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオRPG〜自称カエルのマロといく大冒険〜

大号泣をしたまんじゅうのようなキャラクター

いいヤツなんだろうな、、、じいちゃんからもらったコインが盗まれて無くだなんて

親思い、いや!おじいちゃん思いだね!

男の涙には興味がねぇ!

 

ピーチ姫を救いにいかないと!

 

前回の冒険記事

 

ngamer.hatenablog.com

 





泣いたあとスッキリするのは人間と同じく生物みんな同じみたいだね!

さっきのワニのやつがやはり犯人で逃げ足が速いみたい

 

過去のRPG系でいうと、トッテンがいるなぁ

彼も盗賊みたいなものだったかが、うさぎみたいに耳が生えていたなぁ

 



・・・・・大人の事情でワニからうさぎにキャラデザ変更させられたかな?

「ケロケロ湖から来たカエルのマロっていいます!」

?!

 

カエル?!その見た目で?!

 

「カエルだけどジャンプが苦手なんです!」

 

?!?!

 

本当にカエルなの?!?!

絶対に違うでしょ!

 



泥棒ワニを一緒に捕まえる、、、ねぇ

クッパ城に刺さったでかい剣を倒す旅にでたいんだけどなぁ・・

 

一回断ってみるか!!

 

「どうしてもだめですか??」

ここで、どうしてもダメッて伝えるとまた大号泣してしまう可能性がある!

大人になるところだぞ!マリオくん!

 



ということで天の声にも

「どこをどう見てもカエルに見えない」

とまで言われているマロと仲間になった!

 

マロ、、、見た目的にマシュマロから来ているのか?

(カエルっていう設置をガン無視させていただきます!)

まずはマロの用事から済ませようかな!

コインをなくしたことを正直に話すマロ

理由が理由だからそこは許してくれるだろ!

 

落したとかなくしたとかじゃないんだからさ!





この頑固じじぃ!!

しっかりそのコインじゃないと、マロが欲しがっているものには交換してくれないみたい!

そんなに大事なコインか?それとも価値のあるコインなのか??





怪しいやつがここらへんを通ったか、聞き込み開始!!

マリオにはいろんなキャラクターに擬態する能力を持っている!

 

どうだ!一気にワニの見た目になったぞ!

いったいどんな体の構造をしているんだ?!

 



山の中に逃げていったみたい

追いかけるとどんどん逃げるワニ

泥棒を名乗っているだけあって、かなりの逃げ足は速いなぁ

やっと捕まった!!

逃げ足が早かった・・・

勘弁したのか大人しく盗んだものを返す、、わけでもなく!

ここでバトルが始まる

 



いろんな攻撃を試してみたけど、ポケモンと同じように技には特性があって、相性の良い技を当てると弱点としてさらに大きなダメージを与えることができるらしい!

今回はマリオが新しく覚えた技「ファイヤーボール」を使って攻撃をしていく!

 

「アチチ!」

効果抜群だな(´・ω・`)

火傷状態になると1ターン攻撃をするのを送らせてくれるらしい!

 

あとは、回復とファイヤーボール攻撃を繰り返すだけだ!

左下のゲージが貯まると、お助けキノピオっていう技が使えるみたい!

使うとルーレットが始まって、出たアイテムの効果をしようできるもの

今回は一回だけ攻撃を無効にすることができるアイテムがでてきたぞ!

 



ワニとの戦闘を制したマリオたち

まだマロとワニが小学生並みの喧嘩をしているけど、、、

 

だめえええええええええ!!

暴力での解決はダメ!絶対!!!

 



いろんなことがあったけど、コインを返してもらったマロさん

おや?なにかが落ちているぞ???

 

「財布」を拾った!!

ワニが落してしまったものだろう!

拾っておかないとね!

返すためじゃなくもらうために!

 



あれ?キノコ王国がこんなにも真っ暗になってる

夜になったわけじゃなくて怪しげなバネにのっているヘイホーたちもいる

 

アイテムを買いにいっても店主がビビっている?!

なにが起きたと言うんだ!

 



どうやら城の方からヘイホーたちがでてきているみたいだね

キノコ大臣がいた王がいそうな場所なんてヘイホーでいっぱいじゃんか!

その先にまっていたのはクッパ軍団ではなく赤のびっくり箱みたいな形をしたバケもの

こいつがキノコ王国を暗黒に陥れたやつか!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村