黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオRPG〜ガシオーの愛剣カリバー〜

ガシオー親衛隊体調のブーマーを撃破してとうとう諸悪の根源の

巨大な剣と対峙することに

 

最終決戦?!頑張るぞ!

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

こいつ・・・ガシオーじゃない?!

名前をよーくみると「カリバー」

 

エクスカリバーから名前の由来が来ているのだろうか。。。

しかもこのカリバーさん全然ダメージが入らないんだが?!

 

よく見るとメノ・バリアーというものに守られているらしい

 



攻撃方法は魔法攻撃が主となっている

 

せっかき巨大で良いもの持っているというのに、、、これが宝の持ち腐れというものだな

さて、攻略方法だが弱点が柄の上にあるドクロの部分

でも、メノ・バリアーがあるとダメージはいらないんだよなぁ

 

目潰しをするか!

 



はい!目潰しをしました!

これで頭のドクロの部分にダメージが入ることができるように!

 

・・・そしてこのゲームをプレイする前に見てしまったんです

このカリバーの弱点がジーノカッター」ということに

 

なんとジーノカッターを目にタイミングよくあてると

 

9999ダメージ入るんです!!ぶっ壊れすぎぃ!!!

 



ジーノさんが9999ダメージを与えたことによってワンパンが成功!

そのままガリバーさんが涙目で口を大きく開けて吸い込まれることに

 

この奥にガシオーがいるのか?

あえて吸い込まれて中を探索してみるか!

 



うぅぅぅぅわああああああああ!!

吸い込まれるぅ!!!

 

そしてマリオたちは混沌とした世界に入りこんでしまったのであった

 



いててててて。ここはどこだ?

ガシオーの口の中がこんな亜空間になっていただなんてびっくりだ

ガリバーは道を作る担当をしていて、ガシオーのいる世界と、マリオたちの世界をガリバーが結んでいたということ

 

つまりここは武器の世界!!

ガシオーがいる部屋はどこだ!

まだここは武器の世界なのか?!

へんな時計に絡まれたが、時計って武器の部類にはいるのだろうか

 



時計の中ボスが登場

ここからはガシオー軍団の根城みたいなもんだし、ゴロゴロと手練れが現れるに違いない!

頭の鈴がりんりんで、砂時計がメビウスっていう名前らしい

 

弱点は電化製品なんで雷らしい!

 

攻撃は時計の針の先によって方法が変わるみたい

 

今回選ばれたのはダークスターでした

相変わらずムスッとした顔で攻撃してくるなぁ

 



5時はオーロラ攻撃

6時は大回復

 

攻撃もしっかりしていて回復能力も備えている

一人でクッパとピーチ姫の役割をしているだなんて優秀かよ!

 

 



いままで倒してきたガシオー幹部の面々は色抜きされた状態でうろついている

奴らは大量生産されているってことはそこまで強くないってことだったのか?

 

いやなかなか強かったけども・・・

でもコイツらが現実世界にきたら、、、って思うと恐怖でしかないな!

 



ようやく色がある敵がでてきたと思ったらファイナルファンタジーに出てきそうな敵がでてきたぞ?

 

カモがネギを背負って来たって?!

お前らを倒してガシオー軍団の壊滅をしてやるから覚悟しな!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村