黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオRPG〜ガシオー戦隊 オノレンジャー!〜

カイザードラゴンを倒して6つ目のスターピースを手に入れよう、、、としたときに現れたのが謎の赤いタコとその仲間たち

 

配色的に○○レンジャーみたいな感じがするけど、、、

はよ返せや!!

 

前回の冒険記録

 

全部で5色

黄色がおデブちゃんなのはやっぱりカレーをよく食べるイメージなのだろうか?

緑はインテリ、ピンクは乙女、黒は、、、、レッドのライバルポジションかな?

いや、、、黄色はお茶目でポンコツなポジションだったか

奴らは火山の頂上に逃げたみたい

 

馬鹿め!!ここは火山の中だ!

出れたとしても逃げ場はないぞ!

ふぅ。やれやれ。逃げ足は早かったがここまでみたいだな

何もないこの場所じゃどうすることもできまい!

 

観念してスターピースをおとしていうがよい!!

 

「レッド!オノフォースは?!」

 

オノフォース??どこかできいたことがあるような。。。

そうだ!5つ目のスターピースを持って逃げようとしていたガシオーの幹部が言っていた迎えのことか!

 

まずい!逃走用の経路が残ってしまっているということか!

これが。。。オノフォース

でかい。そしてそれに乗り込む5人を追いかけたマリオたち

ここで5VS5のやっと公平な戦いが始まる

(オノフォース頭あるけど、変形するんかな!’(*1ワクワク))

おいおい!!

しっかり戦隊になっている!!!

戦隊系のお約束の登場時のお約束、みんな言えているじゃないの!

 

ガシオー戦隊のところはなんだかダサいけど、

オノレンジャーかっこいいぜ!

「こんな物騒なものをお前たちに渡すわけにはいかない!」

 

いやいや、物騒な武器を振り回している君たちに言われたくは無いけどね!

どっちが悪者かって話よ

完全にマリオたちの方が正義面してるからな!

 

。。。まて、なんでこっちのチームは3人しか戦わないんだ?!

公平じゃなくなった!なんなら不利になった!!

面白いことに敵キャラクターにはそれぞれ弱点と耐性が全て異なっていて

マロさんの電撃を全体に浴びせてもイエローにはダメージが入らず

マリオのファイアー攻撃を当ててもレッドにはダメージが入らない

 

それでもじわじわダメージを与えていくと、会話イベント

ブラックはグラサンが割れ、イエローはお腹がへって力がでないみたい

 

 

これは各メンバーの戦闘不能を意味しているのだ!

オノレンジャーに奥の手はまだ残っているみたいで、、、来るのか?!

巨大原型ロボが!!

「レッツフォーメーション!!」

 

うおおおおおおおおお!!!

見せてくれぇ!!男のロマン合体を!

・・・?!?!?!?!

これは合体という部類に入れて良いのだろうか。。。

ただレッドが頭にのっただけみたいなんだが??

 

レッツフォーメーション。恐れ入ったぜ

弱点はロボだけにしっかり雷

HPはそこまででもないな!

「チャージスタンバイオッケー!」

お?これも戦隊系のお約束、くるのか?合体攻撃!!

 

ジャスティスブレイカー!!!」

 

・・・これ絶対技名考えた人、中2病こじらせたひとだよね。。。

うおおおおおおおおおお!!!!

威力が強い!!!

 

ピーチが丸焦げになってしまったじゃないか!!

ええい!回復させるのも面倒だ!

 

ファイター、ピーチに代わりジーノさんスタンバイ!

こっちも合体攻撃だぁ!!!

3人揃ってのレーザービーム攻撃いいいい!!!

 

こうしてマリオたちはオノレンジャーたちに勝利をしたのであった

オノフォースの頭どーーーーん!!!

オノレンジャーも撃破ドーーーーーん!!!

船も沈没ドーーーーーーーーーん!!!

これで6つ目のスターピースを手に入れることができた!

残りは1個

 

世界の平和もあともう少し!

オノレンジャーの代わりに世界の平和を救ってやる!

残りの一個の場所をマロ親族は知っているのかな?

マロママの予想的にはクッパ城と予想

予想というか断言までしているけど

 

でも行く方法が・・・でっかい剣が刺さってて先に進めないんだよね。。。

マシュマロ王国から発車するジュゲムバスに乗ればクッパ城まで行けるという

さすが、雲の王国

橋がなければ空から行けってことね!

 

あの白い顔がついている雲がバスなのかなぁ

あ、ただの雲だったみたいだ

これがジュゲムバス

 

ジュゲムもこの作品になって大きくなってないか!?

マリオたちを載せてクッパ城まで発車オーライ!

クッパ城キノピオたちの観光名所になっている!

危険なんだぞ?!

分かっているのか?!

 

そうしてマリオたちはクッパ城に乗り込むのであった

*1:o(´∀`)o

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村