黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオRPG〜任天堂公式のバグ〜

6つ目のスターピースが空の上にあると分かったマリオたち

そこにいくためにモンスタウンで出会ったパタパ隊に合流しないといけないみたい

 

 

あれ?おかしいなぁ。探しても探してもパタパ隊がいないぞ?

どこにいるんだ??

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

どうやら任天堂公式のバグだったらしい!

直し方は公式に書いてあって、一度キノコ王国に戻ることで解除されるらしい

そうと分かればいざキノコ王国へ!

 

キノコ城までは入らなくていいらしい

※最近のアプデで治ったらしい





カントリーロードのとある場所でやっとイベントが発生したよぉ!

どんだけ待ったことか!!

 

高くそびえ立つ崖の上にパタパ隊長が!

どうやらここまで登れってことかな

 

パタパタたちを足場に使って!!

 



パタパタたちを足場に使うことがこんなにも心苦しいだなんて、、、

ヨッシーはいつでも踏んづけてて見捨てることができるのに、

なんでどうでもいいやつなると心苦しくなるんだろうか。。。

 

にしてもこの角度からだと甲羅に飛び移るの意外に大変だなぁ

パタパタも一定の場所のいるわけではなくて動くわけだし、案外大変なんだなぁ

 

ちなみに一回でも落ちると、コメントが入ってやり直しになります

到着時間は・・・13秒41

なかなか早いんじゃないかな?

 

そりゃ何回も落ちてればそうなるわな

この先にビーンズバレーという森?みたいなのがあるらしい

 



ここがビーンズバレーかぁ

ドカンからなにか変な植物が生えているけど、これがビーンズなのか?

先端がパックンみたいだけど・・

最初は小さな種だったけど、ヘイホーが水をあげるせいでどんどん大きく

ここで戦闘が始まる

 

くっ!どんだけ攻撃してぐったりさせるとこのヘイホーがすぐに回復させてしまう!

気がついたらパックンがケルベロス状態に?!

 

こりゃ無限に増えていく未来しか見えないなぁ

まさかいつのまにかBOSS戦が始まっている?!

 



はいはい。最初のお花がかなり大きくなりましたねぇ

パックンて間近でみるとかなり凶暴な顔をしているよね

 



普通に強いわ

特殊攻撃のキノコに変身してしまう攻撃はアクションコマンドでは避けることができないから運ゲーになってしまう!

 

確率はしらないけど、流石にキノコになるわけ・・・

ジーノとピーチがキノコになってしまったぁぁぁ!

 

とりあえずメンバー変更して戦うしかなさそうだ

 



ゲルベロスパックンを倒すことでタネをゲットした

天空にめっちゃ伸びてる!

ジャックと豆の木をイメージしているのかな?

ここからマリオ&ルイージRPGにつながるのかなぁ

 

あの作品、豆がメインになってるし





豆の木をのぼると雲の上にのることができた!

敵とバトルするときはしっかり葉の上で戦います

 

あのおデブパタパタ可愛くないか?!

ヒマンパタっていうけど、なんだろう。

 

すごい和やかな気分になる

ここが雲の上の国「マシュマロの国」

美味しそうな名前だけど、きっとマシュマロ要素ないんだろうなぁ

雲がマシュマロみたいだね!

 

食べられないけど!



 

マシュマロ王国になにやら群衆が

マルガリータという女が行方不明だったマロ王子を見つけたらしい

 

・・・マロ王子??

マロ????

 

 

まさか!!!うちのパーティーにいるのって?!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村