黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオブラザーズワンダー〜クッパ城でロックンロール〜

クッパの城に突入したマリオたち

歓迎と称していろんな刺客がマリオたちを襲ってきた!

幾多の敵を倒してクッパが言ったことが最後のオモテナシ

「ナックルフェスティバル」

 

殴りあう祭りが今始まる

 

前回の冒険記録

ナックルフェスティバル

〜King Bears You Up!〜

めっちゃ英語!

 

直訳するとなんだろう

王・・・ビートを刻む??あなた、、、あがる??

つまり、テンション上げて行こうぜってことね!

ステージはそんなに大量の敵が押し寄せてくるわけではなさそうだなぁ・・・

暗い場所でずっと過ごすのかな?

寂しいなぁ、、、って思ってたら明るい場所にでたぞ!!

すごい華やかなステージに象マリオのご登場だぁぁぁぁ!!

はい!!!

決めポーズ!!!

 

決めたと同時にキラーも上空に飛んでいく

まるで花火のように、そして主役はもちろんマリオ!

あれからどうなったか分からないが、たくさんのキラーに追われていたことだけは覚えている・・・

 

あぁ!思い出した!

下からどんどん謎の液体が迫ってきたんだった!

音楽に合わせて、いろんな方向から手のようなものが攻撃してきた!

クッパがプロデュースしたステージをクリア!

しかし、さっきのステージはまだまだクライマックスというわけではなかったみたいだ。。。

次こそ最後のステージ!・・のはず!!

クッパの最後のステージは、ワンダーなビートが全宇宙に届くものらしい

ワンダーな力を得てその名をビッグな名前にした!!!

ワガハイ・オン・ステージ!

ネーミングセンスがひどすぎるなぁ。。。

それでも1日ずっと考えてひねりだしたネーミングなんだろうなぁ。。。

「最後の戦い!ワガハイ!オンステージ!」

城の見た目はイカツイのに名前負けしているこの最後のステージ

案外早く最後のステージに辿り着いたなぁ。。。

 

あれ?クッパJr.と全然対決していないけど、、

と思ってたら最初からクッパJrとの対戦

お父さんのステージを最前列で楽しむんだ!

 

めっちゃかわいい息子さんじゃありませんか!

でも世界を救うためには親子の絆を壊さないといけないなんて、、心が痛いぜ

「巻きおこれ!超すごいワンダー!!」

そういってクッパジュニアの体に雲のような物がまとわりつく

最後のクッパJrのワンダーパワーが炸裂する!

く、クリボーがこんなにも巨大に?!

いや所詮はクリボー、象マリオがぺしゃんこにするのなんて簡単だ!

・・・あれ??

なにがあったんだっけ・・・

 

クッパJrが舞台から落ちていったぞ?

やばい覚えていない。。。これが歳のせいか。。。

クッパの城にこんな巨大な龍がいたとは!!!

めっちゃかわいい顔をしている&おっさん顔なんだが?!

 

でも、今は普通に乗っているけど、さっきこいつに振落とされたのをまだ根に持っているからな!

ここまでくるといろんな敵キャラやギミックが増えてきた!

その中で一番驚いたのがこれ!

クッパが出現したんですよぉ!

 

うわぁ。。大きいなぁ。。。

でもまだ流石にクッパのオンステージじゃないよね

と思ったらバッファローがたくさん出てきてクッパの石像を破壊!

そしていままで戦ってきたザコ敵も少しづつ顔を出してきて最後のステージなんだなってしみじみ思ってきた!

 

みんな歌っているから本当にてきなのか分からなくなってきたぞ?

今回のクッパの世界征服ワンダーパワーは害悪じゃないのではないかな?

巨大なテレサも歌いだした!

ノリノリやん!おばけかぼちゃもあってハロウィン気分全開だね!

でも、テレサの方に顔を向けたら照れちゃうんだ!かわいぃ!

(本当に照れているのかな?)

広い場所にでるとサーチライドを照らされた!

最後のメインステージ、クッパオンステージが始まるのか!?

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村