黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオブラザーズワンダー〜モックモック高山への道のり〜

1個めのグランドシードを手に入れたマリオたち

クッパ城に挑むには残り5このグランドシードを集めなければならない!

今日もマリオはグランドシードを探す旅に繰り出すのであった。。。

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

少しは寄り道をしていこう!

今作はバッジを取得することで新しい技を覚えることができるようになった

ここで覚えられる技は「ドルフィンキック」

 

海の中をイルカのようにスイスイ進むことができるし、あまりの足の力が強すぎるせいかブロックまでも壊してしまうほどの力を持っている!

おかしいなぁ!!!

めっちゃいい記録だして逃げる花を追いかけて間に合わないってどういうこと?!

動きが、、、読めなさすぎる・・・

なんで水の中で泳げるんだよぉ!

 

なんでもありじゃんか!

水系のステージが多いね〜

水の中は泳ぐスピードが遅くなるからとてもストレスがかかるって話なんだけど、さっき手に入れたドルフィンキックがあればサクサク進むことができる!

 

にしても敵キャラのサイズバグっていないか?

大きすぎて避けるのも結構大変なんだけど?!

紫のコインは道に売っている商店から色々なアイテムと交換することができる。

おすすめが「!ブロック出現」

このバッジを付けているとブロックが追加されて足場がい追加されたり、アイテムが出てくるブロックがでてきたりするのだ!

 

つまり死ななくなる!

 

しかし、ストーリークリアをメインにするんだったら1UPキノコ化ワンダーシードか・・

 

めぐりのゲームセンスを考えたら残機はあまりいらないと判断したので、ここはワンダーシードを購入していく!

吹き矢を吹いてくるだろうフキヤンのステージで

 

・・・ここで思わぬ悲劇が、、、

ファイアーボールマリオ調子にのって下に落下していく〜〜〜

 

いきなり床が無いっていうのも、スピードスター的には初見殺しって感じするんだよなぁ

フキヤンの攻撃は、床になるようなのでうまく避けて足場を形成していく!

 

あれれ?ブロックを叩いたら、あわの中に入っているファイヤーフラワーが出てきたぞ?

これは新アイテムということなのかな?

これが新変身!「アワマリオ!」

ファイアーボールマリオと同じく腕からアワのようなものを投げて攻撃するタイプのものらしい

 

さて、攻撃があたると、、、アワに包まれて消滅してしまった!

なかなか強いぞ?!アワマリオ!

このステージのワンダーフラワーの能力はとても幻想的で下からたくさんのアワが押し寄せてくる

このきれいなアワを踏み上り続けると目的のワンダーシードに辿り着けるのだ!

やっと2つ目のワールド「モックモック高山」に到着

W1が終わったらすぐにW2に行くのではなくて、途中のステージを何個かクリアするとそのために進むためのワンダーシードを使って開く道が開くのだ!

 

いきなり雲の上かぁ。。いままでおマリオだったら天空ステージなんて後半だもんなぁ

このWにもクッパJrがいるのかぁ!

いろんなところにパレスがある、、のはいいいんだけど!

なんで雲の上に城が建設できるのかを教えて頂きたいものだなぁ!

雲の上のステージなのにステージは氷のステージ

地面はツルツル、氷の塊も襲ってくる!

現実世界でもゲーム世界でも氷は時に凶器に変わるなぁ・・・

 

ここでのワンダーフラワーを取るといきなりの地響き!

何がおこるというんだ・・

うゎあああああああ!!!

地面が雪だるまになって転がっているうううううう!!

ゴールを突き飛ばしさらに奥のゴールへ!

 

隠しワンダーシードをゲットしてコースクリア!

え?もう一回プレイして全部取れ???

 

先に進むぞおおおおおお!!(全取得はまじでキツイ)

 

へぇ。みんなの広場ってオンラインで遊ぶのがいいんだぁ・・・

うーん、、、めんどくさい!一人で探してやんよ!簡単でしょ!

 

結果!クリアならず!!

 

オフラインで集まるイメージだけど、オンラインは人いるのかなぁ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村