黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオブラザーズワンダー〜クッパ型海賊船襲来!〜

モックモック高山を登り2つ目のグランドシードをめざすマリオたち

いつのまにか相棒の時雨きなこが脱落してしまったのでここからはソロでクリアを目指していきたいと思います!

 

前回の冒険記録

 

ngamer.hatenablog.com

 

バッジチャレンジ壁上りジャンプLV2をやっていこうじゃないか!

壁登りは大乱闘スマッシュブラザーズで鍛えているから大丈夫!

スマブラDXゲームキューブ)で子供リンクが初めて壁ジャンプしたときは感動を隠せなかったからな!

簡単、、、そうおもっていた時期がありましたね・・・

なんだこれは、、足場と呼んで良いのか??

かなり難しくなったぞ!

 

いかにタイミングよく、足場が足場になるタイミングを狙うしかないみたいだね!

こんな感じよ!本当に足場全くなくなるからね!

ちなみにこの写真は諦めて地面に落ちていっている残念なマリオさんを演出しています

メリコンドルは飛んでくる

コンドルが食い込んどるっていうダジャレから名前が決められているんだろうなぁ

しかもめっちゃ早くてブロックも貫通して破壊してくる!

 

こいつも、初見殺しの有力候補かもしれんな!

ワンダーな世界であって、今までのマリオの世界とは違うのよ!

縦にも縦横無尽で進めることができるのよ!

 

楽しいよなぁ!操作を間違えちゃうよ!

どこ歩いてるか分からなくなっちゃてるよ!

雲の上をなんで立てることができる?!

マリオといいポプリンといい!

 

山登りの先に雲の上に登れるなんてなんでもありじゃんか!

まぁ雲の上に登って降りれなくなったひとを助けたってことでいいことをしたな!

ここはコロシアム

簡単にいうと、変身アイテムを拾って敵キャラクターを次々倒していく無双ゲームみたいなもの

象マリオがやっぱ一番強いんだよなぁ・・・

 

早く敵を全員倒すことができればそれに応じてアイテムをゲットできるみたい

今回はギリギリ最上級のアイテムを取得することができた!

紫コイン30コイン分

 

ん?紫コイン30の価値がわからない??

1UPキノコ6こ分じゃね!

にしても今回はたくさんのギミックが準備されているなぁ

重さで反応して高さを調節するタイプのギミック

象マリオなんて重さの権化だからね!

 

ギミックがめっちゃ辛そうな顔をしているそんなに重いのだろうか・・・

な、なななななワンダー!!!

ワンダーの力でマリオも四角形の変な生き物に変身してしまったじゃないか!

 

トゲトゲボールや隙間を進みながらワンダーシードを探しにいくぅ!

このちょくちょく出てくる花は一体何物なんだろう・・・

すごい喋ってくるし、いろんなところで同じ姿形しているんだよなぁ。。

さぁ!結構高いところまできたぞ!

あともう少しで頂上のクッパJrが待っているパレスに到着するぞ!

うわ!また出てきたよ!

クッパの側近のカメックが!

 

また邪魔をしてくるつもりか!

そういうと、カメックが召喚したのは小型のクッパ船!

髪色が緑色のいままでに見たことのないようなクッパの海賊船だ!

おぉぉぉぉぉ。。。

なかなかかっこいい見た目をしているじゃないか・・・

口から緑の息を吐いていてかっこよさがあるなぁ

 

操縦者は、、、クッパ七人衆のだれかなのかな?!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村